※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

物件購入不動産屋さんについて教えてください!先日気になっていた物件を…

物件購入不動産屋さんについて教えてください!!

先日気になっていた物件を見学してきました。
その物件は二つの不動産屋さんがネットの不動産サイトにあげていました。

とりあえず1つの方の不動産屋さんに連絡をとり見学しました。

気になったのですが、先にこの物件情報をサイトにあげていたのは今回お願いした不動産屋さんではなく、もう1件の方の不動産屋さんでした。

例えばなのですが、同じ物件を何件かの不動産屋さんで出している場合、どちらかの不動産屋さんの方が値引き交渉しやすかったり等あったりするものでしょうか?

また、一度不動産屋さんと見学し、再度今度は別の不動産屋さんと見学するというのはだめなのでしょうか?
一度一緒に行った不動産屋さんにももし別の方の不動産屋さんで購入した場合私たちが購入したことは伝わりますか?

どちらの不動産屋さんも仲介手数料かかっています。

わかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

新築でしたらそれを、売ってる会社(売り主)は変わらないので建物自体の値引き等は変わりません。
ただ、仲介不動産屋で仲介手数料として(売買金額×3%+6万円)×(1+消費税率)が取られる仕組みとなってるので、仲介手数料を引いてくれる不動産屋を探すことをおすすめのします。
ネットに物件上げてない不動産屋でも専任の物件じゃない限り仲介してもらえるので(^^)