※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東松戸のかまた助産院について情報を探しています。雰囲気や料金など知りたいです。

千葉県松戸市の東松戸にあるかまた助産院についてです!
ほぼ完ミ寄りの混合で育てていますが、母乳育児が諦められず母乳外来か桶谷式の助産院に行ってみようかと考えています。自宅から一番近いのが東松戸のかまた助産院さんなのですが、HPなど見てもあまり情報がないので、行ったことのある方、雰囲気や料金などぜひ情報いただけるとありがたいです!

コメント

さめのは

かまた助産院にお世話になってました🌸

マンションの一室を借りて個人でやられてます。
助産師さんはとても気さくで優しいです。
母乳絶対!って感じではなく、ライフスタイルに合わせて混合が良いかどうかなどすごく親身に相談に乗ってくれます!
私は混合希望でしたが、一日大体これくらいにミルク抑えてれば大丈夫だから無理せずにね!って感じでした☺️
母乳が軌道に乗った後も1月〜1月半に一回くらいの頻度で育児相談も兼ねてメンテナンスに行ってました。

初回料金は忘れましたが、通常メンテナンスは45分で3850円です!
開いてる日が少ないのと、助産師さんは1人しかいないので、予約枠が少なくなかなか予約が取れないこともあります。

気になってるならまずはお電話して、先に空きを聞いてみた方がいいです!

のっちゃん

私も、かまた助産院行きました、通いました✨
桶谷おすすめですよ❣️
3人目の子が、かまたさんです。(上2人も別の桶谷です。)

混合で育てました。桶谷は母乳推奨してますが、かまたさんは混合でも見てくれます。ミルクの量も聞かれますがミルクやめてなんて言わないので通いやすいです♪
料金は一律桶谷は同じで、初回は5000円くらい、2回目以降は4000円に値上げしました💦
PayPay使えます。
先生は、気さくな感じでサバサバした感じというか話しやすいというか、な感じです。
断乳も相談してくれます。辞める時期とか。
2ヶ月に一度メンテナンスで行っていて、断乳後も3回は行ったかなーです。車は狭いけど1台止められます。
予約は電話が、施術した時に次回の予約を取る感じです。

はじめてのママリ🔰

お二方様、ありがとうございました!ピンポイントな質問なので回答きたらいいなぁ〜くらいにおもっていたらとっても詳しく教えていただいて本当にありがたかったです😭✨
早速電話してみたいと思います!