※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の服装自由の入園式で、フォーマルな服装を検討中ですか?どのような服装が適切でしょうか?

服装自由の入園式
女の子はやっぱりワンピースやスカートが多いですか?

田舎の90人ほどの保育園です。
未満児はまだ制服が無く服装自由での入園式なのですが、そういうお子様はやっぱりちゃんとしたフォーマル(?)での参加ですか?

実母と相談した結果、上は普段でも着れる大きめの襟が付いたブラウスのようなものとカーディガンを購入、下は普段履いている黒いレギンスを履かせようと思います。
このような服装だと浮きますか?🤔

服装自由で女の子の場合、どのような服装で入園式行きますか?

コメント

@nt

過去の質問みてても
みなさんスカート履かせてる方が多いみたいです💦
こういう下がチュールになっているワンピースとかにブラウスとかでも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

レギンス履いてる子がいるかは私はわからないので、夜中だと回答つきにくいですしもう一度質問してみたらいかがでしょう?🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下に返信してしまいました

• 3月19日
  • @nt

@nt

いえいえ🥳

保育園だとお母さんの服装も結構カジュアルの人もいるみたいですし、たぶん周りの子見てないのでそんなに気構えなくても大丈夫そうですけど、やっぱり気になりますよね😵‍💫💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

やっぱりスカートが多いですよね💦
画像までありがとうございます!
もう少ししたら再投稿してみます😊
ありかとうございます😌