※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
ココロ・悩み

第3子出産後、卵管結紮を決めた理由や感謝の気持ちを述べています。経営に戻る予定で、突然寂しくなる感情に戸惑いつつも、子供の存在が人生を変えたことに感謝しています。

第3子出産後、卵管結紮する事を決めました。


仕事をしていないと落ち着かない性分で
産後何もなければ、経営に戻る予定です

仕事の事、3人の子供の事を考えると
4人目は考えられなかったので決断しました


でも何だか突然 寂しくなって来て ..🥲。

悩んでる訳ではないので、
答えは変わらないんですけど



10代の頃は絶対結婚しないし
子供なんて煩いからいらない。って
ずっと言って来た私に
3人の子供を授けてくれた卵管様 ..🥲。


中卒の無資格者
その日暮らしで自堕落だった私を
子供の存在が変えてくれて
経営の道に進む事になりました。



何だか、ノスタルジーな気分になっています。



28年間、私の身体で頑張り続けてくれた卵管様
お疲れ様でした ..🥲💓

コメント

deleted user

私は3人目以降、できるかわからない(年齢も上がるし授かり物なので)ので、
やりませんでしたよ😃

寂しくなってきたなら、やめた方がいいと思います。

4人目を自然に授かることができたら、縁だとおもえばいいですし、
必ずできるとは限りません(不妊治療経験者でさす)

考え直した方が本心にはむかわなくて済むかと思います😉

  • こまさん

    こまさん



    私自身、子供を授かりやすい体質の様で
    『出来るか分からない』がないんですよ💧
    本当に有難い事に
    普通にしてるだけで授かるので💦

    元々、ひとりっ子希望でした
    第一子を出産した後から
    生理が重くなった為
    ピルを服用していましたが
    第二子、第三子は
    ピルを服用している中でも授かった子です😊

    これも運命だと思いますし
    本当に、本当に有難い事です。


    ですが、第二子を授かる前に
    二度 流産を経験しています。
    恐らくピルを服用していた中での
    妊娠だったからだと思います。


    私にとってそのダメージが
    かなり大きいです。

    年齢を重ねれば重ねる程
    卵巣、卵管、子宮も同じ様に
    歳をとっていきます。

    そうなると、また授かったとしても
    流産の可能性が高まるだけで
    精神的な負担があまりに大き過ぎるので
    次を希望しないのであれば
    1番身体に負担がなく、
    1番確実な方法が良いと思い
    今回の妊娠を機に、担当医にお話を聞きました🥲。



    ママリさんが仰る通り、
    寂しい気持ちも本心です。

    ですが気持ちは変わらないと思います😊

    私の気持ちを考えた上で
    止めてくださって有り難うございます🥲

    • 3月18日
ママリ

わー、すごい気持ちわかりますーー😭💔
私も全然結婚願望なんてなかったし、子供も興味なかったですが…
実際妊娠出産してみたら、妊娠中は辛い事も多かったし出産に育児も大変ですが…もうあの神秘的な感動を味わえないんだ…と思うとすごい寂しい気持ちになります😢
4人目は望んでいないので、私も避妊リングを入れるか卵管凍結するか色々調べているところです🤔

本当つくづく女性で良かったと思いますよね😊

  • こまさん

    こまさん



    本当そうですよねー😭!
    大変なんです。本当に大変なんだけど
    子供がいるって本当に幸せな事です🥲💖


    この寂しさ、、何なんでしょうね
    きっと女の人にしか分からない感覚ですよね ..🥲。


    リングや凍結であれば
    落ち着いた頃に4人目を授かる事も出来ますし良いですね😊💓



    そうですね ..🫧
    あの神秘的な瞬間、
    あの言葉に出来ない感情は
    女性でなければ経験出来ないですからね🥲💖

    • 3月19日