※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
産婦人科・小児科

梅田病院での出産準備について教えてください。必要な持ち物やサポートについて知りたいです。

山口県光市の梅田病院で出産された方🙋‍♀️

臨月に入り、もうすぐ出産で入院準備しています😊
一般的な入院グッズは揃えたつもりですが、梅田病院ではこれはいらなかった!これは持っていく方がよかった!等あれば、教えてほしいです🙌
授乳クッションや円座クッションは持ってきてもらうほうが便利ですって説明ですが、嵩張るので正直どうなのかなと思ったり😅ベビーのお世話グッズとかも、どこまで用意されているのかわからないので、保湿剤とか爪切りや、足りなくなった時ようにお尻拭きとか持って行った方がいいのかな?とか💦
あとフリーWi-Fiあるようですが、それで十分でしたか?

自宅からは距離がちょっとあるので、入院中の不足物は届けてもらえませんし、差し入れ等もできません…

その他にも色々教えて頂けると心強いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

授乳クッション、梅田のめっちゃよかったです!!持って行ったやつは使いづらくて💦💦
円座クッションはたしかに、穴が小さすぎて意味なかったので持って行ったほうがいいかも…?
生まれて直後は会えるかと思うので、家族の方に持ってきてもらってもいいかも!

s字フック、よく見ますが私はいらなかったです!
サイドテーブルあったし、入院の時シャンプーや石鹸など入れてくれるミニバッグもらったので!
お尻拭きは無くなることあんまりないかも…?
爪切りはお願いしたら切ってくれるけど忙しかったら忘れてる可能性大です!
保湿剤はつけてくれてないかもなので、持って行っておくといいかもです!
Wi-Fi私は院内ので十分でした💪🏻

充電ケーブルは長めがいいと思います!2mくらいの!
あと、ベッドからゴミ箱まで距離があるので、(産んですぐは立ったり座ったりしんどいかも…)
ゴミ袋用に小さいポリ袋があると便利かなと🤧✨

切迫で1ヶ月は入院してたので、
またわからないことがあったら聞いてください🫣💭✨

初めてのママリ

授乳クッションは病院の売店で売ってあるものと同じ物を貸してくれました😊高さとか微調整するのに持参のバスタオルを使ったので、少し余分にタオル類があってもいいかもです。円座は使用していないので不明です。
保湿剤は産後にプロペトを購入しますか?500円です。って、聞かれました。わたしはバースプランでドライスキンケアをお願いしたので入院中は特に何もしなかったです。
充電ケーブル長めか延長コード持参するといいと思います。わたしもフリーWi-Fiで十分でした。
病院のコイン洗濯機を利用予定なら100円を用意しておいた方がいいです。洗剤は備え付けは無かったので自分で用意する必要があります。一応、売店でも売ってます。
飲み物は言えば2リットルの水が何度でも貰えます。
お尻拭きは足りると思います🤔余ったら持って帰れます。
あと、病院で用意してくれていたペットボトルに付けるストローが消毒臭くて全く使えませんでした💦他の方はどうだったんだろうか…と、思うほど。病院で用意してくれるってあったから持参せずに行ったので分娩時に水分取りにくくて悲しかったです。

わたしは個包装のお菓子を追加で持ってきてもらいました。