※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
産婦人科・小児科

御代田町でかかりつけ小児科を探しています。予防接種や夜間救急も教えてください。

長野県御代田町でかかりつけ小児科を探しています。

里帰りをしていて、一ヶ月健診を終えたので、長野に帰ろうとしています。

御代田町でおすすめのかかりつけ小児科(予防接種やもしもの時の受診)、夜間救急は皆さんどこにされていますか?

コメント

yuuu

今更でお役に立てるかですが
私がそちら方面の出身です☺︎
私自身は小諸市にある武重医院がかかりつけでした!
女の先生と男の先生がいましたがすごく優しかったです☺︎
里帰りの時に助産師さんから聞いた話だと小諸の甘利医院わだというとこもおすすめされましたが人気なのかかなり待たされると言う話を聞きました🫠
夜間救急については緊急性が高くなければ#8000で相談したりしてます!

• im

im

コメントありがとうございます!
    待ち時間も検討ポイントですね。
    参考になります!

#8000のことも使い方がよくわからなかったのでそのご意見聞けて良かったです。ありがとうございます。

• 4月1日
ぷーたん

御代田町に住んでいます😊
かかりつけとしてかかってるのはみよたファミリークリニックです🏥ただ小児科専門医ではなく耳鼻科の先生が見てくれるので鼻水とか咳の時は言ってます!
あとは大きい病院になっちゃいますが小諸の医療センターの小児科行ってます🏥

• im

im

コメントありがとうございます!
    耳鼻科の先生が診てくれるんですね!わたしも花粉症でお世話になっていて、お人柄が好きなのでそうしようかなあ。

小諸医療センターも里帰り前の妊婦健診で通っていたので気になってました!
    貴重なご意見、ありがとうございます!

• 4月1日