※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前村医院の分娩予約や計画無痛分娩について教えてください。検診費用と分娩費用も知りたいです。

大田区の前村医院さんについて教えてください◡̈!

1.分娩予約取るためには何週目ごろには初診予約してたほうがいいでしょうか?

2.上の子がいるので、主人のお休み調整の為に計画無痛分娩を希望しているのですがピンポイントで希望の日にできたりするのでしょうか?

3.おおまかな検診費用と分娩費用を教えていただきたいです。(前回は地方都市で産んだので、東京は高いと聞いてビビってます)

よろしくお願いします◡̈

コメント

ガラピコ

1.多分上の子のときは6週くらいに電話で予約しました(当時転勤先の別県に住んでて、そちらの県で初診を受けて「出産は東京に里帰りする」と伝えたところ、東京は産院が少ないから今すぐ分娩先決めないと産院難民になるわよ!と言われ笑、焦りました)
下の子のときは他県から東京に戻って来れてたので、5週くらいで前村医院に初診を受けて、ここで分娩希望と伝えました。
どうやら早く埋まっちゃうらしいので💦

2.多分こちらの希望がばっちり通ることは少ないのかなあと思います💦
下の子は計画無痛でした。
37週の検診で(木曜でした)「もう子宮口3センチ開いてるから週明け産みましょう!ほっとくと無痛出来ない時に陣痛きちゃうよ!」という感じで翌週の月曜日に決定って感じでした。
もう少しマタニティライフを満喫したかったのですが笑、子宮口の開き具合とかで前の週とかに決めるんだと思います💦

3.分娩費用は確か、退院の時に私宛の請求書と、生まれた赤ちゃん宛の請求書が2枚あって、それぞれ20万ちょっとずつで合計40〜50万くらい窓口で払いました(42万引いてです)
で、そのうち赤ちゃん宛の請求分のうち食事代など以外は、赤ちゃんの保険証と医療証が出来たら健康保険組合と区に請求できました😚
なので結局20万近く返ってきたので、実際かかったのは20〜30万位だったとおもいます🤔
ほかの病院で無痛で産んだ友達とかより安かったです✨

検診費用は覚えてないです🙇‍♀️が、チケット使ってタダなんて日はなかったです😭

みーくんママ

昨年末に前村医院で出産しました!
少しでも参考になれば…♡

1:5週目で初診、分娩予約取れました!

2:私は普通分娩でした💦

3:検診費用は、補助券使って毎回4,000円窓口で支払っていました。初期、中期、後期の検査ではそれぞれ1万〜3万かかります。退院時は、母子共に異常なく退院し、42万円差し引いて21万円の支払いでした。私の場合は無痛ではなかったので、無痛の場合は+10万円かかるそうです!

私も上の子は地方で出産したので、費用の差に驚きました…😅💦