※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナや避妊リングは保険適用ですか?生理痛がある場合も適用されますか?先生は生理痛を判断できますか?

ミレーナなどについてです。
今まではピルを飲んでいて生理痛なども重くなかったのですが子ども産んでまだ授乳中でピルを飲めない段階です。

妊娠も今は望まないため、避妊リングやらミレーナなどを視野に入れているのですがあれは保険適用になるのでしょうか?生理が重いなどのことがあれば保険適用になりますか?生理痛があるかどうかなどは先生はどうわかるのでしょうか?💦

コメント

ち

この間ミレーナの相談行って次の生理で入れる予定ですが、産後生理痛が重くなって薬効かないほどで‥って言ったら特に検査とかもせずに保険適用になりました。
ただミレーナもホルモン剤なので授乳中は入れられないと、かかりつけの婦人科では言われました💦
病院によるかもなので一度相談に行ってもいいかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理の時に入れるものなんですね!
    なるほど、、授乳中は難しいのか、、相談しに行ってみます💦

• 3月17日

先週ミレーナ装着しました。
生理4-7日目が良いそうです。
授乳中はミレーナの成分がわずかに母乳に出てしまうためダメみたいです。
私も生理痛が変わってピルも合わないと言ったら保険適用になりました。