※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーえむ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの乳頭保護器の消毒方法について、レンジ消毒とミルトン消毒で悩んでいます。経験のある方、どちらがおすすめですか?

乳頭保護器の消毒方法について

ピジョンの乳頭保護器を購入して使い始めました。授乳後に消毒する際、保護器だけレンジ消毒よりはミルトンの方が便利なのか悩んでいます。
使ったことある方いたら、参考にしたいので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぽん

私もレンジよりミルトンのが楽そうだな、とミルトンで消毒してました。
レンジでの消毒をしてないのでどっちかどうとかは言えないのですが、ミルトン楽でしたよ😀

• えーえむ🔰

えーえむ🔰

普段はレンジで哺乳瓶を消毒しています!乳頭保護器だけミルトンにしようかと思っていて、薬液を少量だけ測ってみんなやってるのか気になってました💦

• 3月17日
  • ぽん

ぽん

100円ショップで適当な大きさの容器を買って、薬液もそれに合わせて少量測って使用してました。

• 3月17日
Sママ

私は哺乳瓶もミルトンで消毒してたので一緒に浸けてました!
レンジの消毒は使ったことないので分かりませんが、ミルトンは液の量が調節出来るので乳頭保護器だけ消毒するなら少量ですむし浸けるだけなので便利かと思います!

• えーえむ🔰

えーえむ🔰

哺乳瓶もミルトンだったのですね!一緒に入れておけばいいのでやっぱりミルトン便利ですね🤔

• 3月17日
千香

メデラを使っていました!
ミルトンではないですがピジョンの哺乳瓶除菌料を買って,マグカップに入れて消毒していましたᕕ( ᐛ )ᕗ
助産師さんからこの方法を教えてもらいました😉

• えーえむ🔰

えーえむ🔰

マグカップや小さめのタッパーなどで消毒を検討しているのですが、薬液の軽量はどうしてましたか?キャップ1杯とかよりもっと少量なので、別の小さい測るための容器とか使ってましたか?

• 3月17日
  • 千香

千香

ピジョンのキャップは内側に線があって(特に何かを表すものではないのですが)それを1回分の目安で使っていました!

• 3月17日
ひ

混合なので、保護器と哺乳瓶一緒にミルトンに入れてましたー!
消毒忘れや急ぎの時だけ、おしゃぶり用のレンチン消毒するやつでチンしてました😅💦

• えーえむ🔰

えーえむ🔰

私も混合ですー!今のところ毎回ミルクではないので都度レンチンしています!一緒にいれておけると楽ですよね🤔

• 3月18日
  • ひ

毎回ミルクじゃなければチンがラクかもしれないですね!

私も最初はレンチンの予定で両方使える入れ物買ったのですが…
    毎回ミルクになってきてレンチンして、冷まして、出して、干してが面倒になっちゃって😅💦
    消毒にポイがラクでそこに落ち着いてます💦

• 3月18日
🐻

哺乳瓶はレンジ使ったりしてましたが、保護器はミルトンにしてます🤭

2lに対して1錠なので、ジップロックなどのタッパーに水250mlほど入れて錠剤を1/4入れてます🤲🏻

• えーえむ🔰

えーえむ🔰

錠剤タイプもあるんですね!量がわかりやすくていいですね😊

• 3月18日

最初はミルトンでしたが、私がニオイが気になってしまって、レンジに変えました!どちらも哺乳瓶と一緒に消毒してました!

• えーえむ🔰

えーえむ🔰

つけっぱなしにできるのは楽ですけど消毒っぽい匂いがしますもんね💦

• 3月18日