※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
妊娠・出産

柏市の巻石堂病院での分娩費用について質問です。10万円の前払いは返還される可能性や追加費用はあるでしょうか?他の方の分娩費用はどれくらいでしたか?

千葉県柏市の巻石堂病院で分娩予定。22歳の初マタです。
助産師外来とか病院にいる時に聞けばよかったのですが、毎回行くと質問するの忘れて帰ってしまうのでこちらで失礼します。

巻石堂で分娩した方に質問です。

大部屋で普通分娩予定で、妊婦健診時に前払いで10万円を支払っているのですが、早く退院したりすると10万円は返還されたり、別途費用は掛からなかったりするのでしょうか?
また皆様は分娩費用はどれくらいかかりましたか??

コメント

ママリ

余った分は返金されますよー!
一時金からはみ出す分があればその10万から引かれますが、よほどのことがない限りは10万全部使うことはないので基本は返ってきます!

息子の時は、大部屋、通常分娩、
深夜料金、吸引分娩料金、入院日数4日で手出し1万ぐらいでした!
なので9万は戻ってきましたよ🙆‍♀️

• ゆき🔰

ゆき🔰

ご返信遅くなり申し訳ございません!
    またご回答ありがとうございます!
    結構帰ってくるんですね🫢

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

意外と戻ってきました😂
    私も質問なんですが、
    今年の7月に巻石堂で出産予定なんですが前払いってどのくらいの週数で言われましたか?
    上の子の時は未成年だったので払わないとダメと初期の時に言われてたんですが今回はまだ言われてなくて💦

• 3月22日
  • ゆき🔰

ゆき🔰

私の場合、某ウイルスにかかったり仕事をしていたり等で通常より通う回数がおそらく少なく、もしかしたら参考にならないかもですが、28w頃の検診で分娩予定があるなら早めに払ってください的なニュアンスで言われました!
    そうなんですね!
    お若いのにご立派✨
    自分は成人済ですが払って下さいと言われました。
    他の方の話を聞くと成人済の方の分娩でも言われる場合、言われない場合別れるみたいですね、

• 3月22日
かな

去年産んだ時には前払いなかったのですが今はあるのですね😳

大部屋、普通分娩(吸引)、産んだのが金曜夜〜土曜にかかってたのでその分プラスだったかもしれません🤔
早く退院はしませんでした。
手出し五万しないくらいでした!

• ゆき🔰

ゆき🔰

ご返信遅くなり申し訳ございません。ご回答ありがとうございます。
    去年はなかったんですね!
    なるほど参考になります!ありがとうございます!

• 3月22日
しょこちゃ🔰

最近、巻石堂で出産されたのでしょうか⁇

巻石堂の情報が少なかったため質問させて頂きたいです😭

• ゆき🔰

ゆき🔰

こんばんは夜分遅くにすみません。
    はい!23日に巻石堂で出産しました!明日退院なので、質問をコメントに書いていただき、私にわかることであれば明日以降の時間が空いた時にご返信させていただきますね☺️

• 3月27日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

まだご入院されてるのですね😭お忙しいところ申し訳ありません😭💦

出産時に立ち会いはされましたか⁇
    パートナーの方が入ってくるタイミングを知りたいです。

4dエコーは毎回やると聞いたのですが、毎回やって貰えましたか⁇

• 3月27日
  • ゆき🔰

ゆき🔰

こんにちは!退院後すぐ熱が出てしまい返信が遅れてしまいました💦
    ご連絡遅くなってしまい申し訳ございません。。
    立ち合いは一応出来ました!(うちの旦那は寝坊して間に合いませんでしたが、、産んでから10分くらいで来れたので写真撮ったり抱っこが可能でした)
    ただ他の妊婦さんの出産が被るとできない場合もあるそうです。
    (病院でさくらっていうテキストを購入すれば確認できます。)

4Dエコーについては先生や赤ちゃんによって変わるかもです。
    私の場合はお気に入りの先生などを決めずに行ったのと赤ちゃんが中々顔を見せてくれず数枚しかもらえてないです💦

• 3月31日