※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

首が座らず、うつ伏せもできない悩みです。鍛えてもいいですか?練習が怖くてできません。

首が座らない💦
もちろんうつ伏せも全然できない💦

時期がくれば自然に出来るもんって思ってたんですけど、色々してあげて鍛えないといけないんですかな?
うつ伏せの練習は、すぐ頭が下がっちゃうから怖くて、なかなかできんないんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月はまだ座ってなかったです!

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

いつごろ座りましたか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診のとき(3ヶ月半だったかな?)にまだOKもらえなかったので、4ヶ月入ってからだったと思います🤔
    新生児みたいにぐにゃぐにゃだった訳では無いし、特に遅いとは感じませんでした😃

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

全然鍛える必要もないと思いますし、その子がしたい!と思った時にできるものなので私は見守ってました😊
うつ伏せたまにさせてあげましたが、ちゃんと見ながら、顔らへんに柔らかいクッション置いてあげてました!

マツ

やらなくてもそのうち出来るとは思うんですが、子供たちを産んだ総合病院の指導では、1ヶ月過ぎたらうつ伏せ練習推奨だったので毎日うつ伏せ練習5分を数回づつやってました👶
練習してる間はずっと見てたら危なくないです🙆

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

顔が埋まって行くので、救出したら、真っ赤になってたりするんですけど、それで良いんですかね?

• 3月17日
  • マツ

マツ

うつ伏せした脇の下に棒状に丸めたバスタオルを入れてあげて、固めのベビー布団でやったら顔は埋まらないのでオススメです🙆

• 3月17日
マナ

3ヶ月の時はうつ伏せ全然できなかったです!頭上がらなくて、なんかもがいてました😂
でも4ヶ月検診の時には首すわりOKもらいましたよ🙌とくに練習とかしてません!