※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが吐き戻し問題で悩んでいます。3カ月まで続く可能性がありますか?

もうすぐ生後2カ月になります。吐き戻しがとても多くて困っています。ゲップしたあと一時間後とかにでも吐いたり、気づいたら首元がぬれていたりします。
吐き戻さなでほしいのですが、3カ月くらいまではずっと続くんでしょうか?(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

まさこ

うちの娘も吐き戻しが多くて、3ヶ月くらいからマシになりましたがいまだに吐くことがあります。寝返り出来るようになってからは、セルフでゲップしてますが、いつのゲップ?!と思うくらい時間が経ってからゲップしてます。

• nanan

nanan

ゲップしても時間差で吐くので服がすぐ汚れてます!寝がえりしだしたら動いた反動とかで吐いてしまったりしそうですねー!( ; ; )母乳あげていて途中から泣きだし、苦しそうにもがいてると思えば吐いたりしているので、飲み過ぎるとかもあるんでしょうか?でも吐いたらまたその分お腹すいてすぐに母乳欲しがったりで、どうしていいか分からなくなってます。

• 1月18日
かぉ

胃の機能がちゃんとできるまでは続くかと……だからあまり気にせずに(^_^;)
我が子も吐き戻し、しょっちゅうですよー!ミルクとヨダレまじりがタラ~とか、ミルクカスみたいな感じとかです。
なのでスタイとがーぜを重ねてつけてます。

• nanan

nanan

スタイとガーゼと首元にタオル引いていてもすぐに服が汚れてます!泣
    母乳よりの混合で、1日2回70mlほどミルク足してるんですが、飲み過ぎなんですかねー?
    母乳だけ飲ませたあとでも普通に吐いたりしてます。

• 1月18日