※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん🔰
妊娠・出産

出産時の立ち会いや子供の預け先について相談です。休日や深夜の場合、預け先がない時の対処法を知りたいです。

大分市ソフィアクリニック出産時の立ち会いや上の子の預け先について。

上の子が8ヶ月、下の子が妊娠7週目で大分市のソフィアクリニックでお世話になっています。出産時は夫の立ち会いを希望しているのですが、その場合に1歳3ヶ月になる娘の預け先で困っています。両家両親は頼れません。

平日日中であれば保育園でみてもらえますが、休日や深夜の場合、夫が病院に子供を連れてきてもいいのか、ダメな場合はシッターさんを探した方がいいのか……。ファミリーサポートも会員宅で面倒をみるサービスなのでちょっとイメージが違うのです。

預け先がない場合、どのようにするのか良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪の場合立ち会いを考え直す方が娘さんのためなのかなと思いました。

• まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

ありがとうございます。他に手がなければそれも視野に入れたいと思います。

• 3月18日
ままままままり

ソフィアのトイレ出入り口にポスター貼ってあるの読みましたか?
私も先生に相談したら、入院中とか預かってくれるよと教えてもらえました。
私は運良く預かり先が見つかりましたので問い合わせしてませんが、健診の時に確認してみてください

• まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

間違って回答を下にコメントしてしまいました。消せないようなのですみません💦

• 3月18日
mama

2人目をうみました。
立ち会いを希望でしたが、預け先がないのと、夜間だったため立ち会いは出来ませんでした。
上の子のことを考えたら、立ち会いは夜間の場合諦めた方がいいと思います。
知らない方に預けても娘さんが可愛いそうだと思います。

• まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

ありがとうございます。クリニックで対応外で土日夜間の場合は諦めるのも視野に入れたいと思います。

• 3月18日
くまま

私なら2人目の立ち会いは諦めます。上の子かわいそうですし。。

• まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

ありがとうございます。他に手がなければそれも含めて考えたいと思います。

• 3月18日
まるちゃん🔰

ありがとうございます!
ポスターには気づきませんでした!まだ陣痛時や入院時のことまで聞いていませんでしたが、次の検診で確認してみますね。