※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家族・旦那

今現在1歳3ヶ月の娘がいます。私にはこの春高校生、大学生になる弟が2人…

今現在1歳3ヶ月の娘がいます。

私にはこの春高校生、大学生になる弟が2人います。
私の父親と母親が、私の旦那さんは入学祝いもくれないのか?!と言ってきます。

それって普通なんですか?

母親は、普段平日たまに遊びにきてくれて、買い物一緒に行って色々買ってくれたりします。
するのが嫌とかではないと言いますが、いっぱい色々(スーパーでの食材や、子どもの服など)買ってもあなたの旦那はお礼も言わない、私の弟にお年玉もあげない、と言ってきます。

それって普通ですか?
ちなみに私の旦那は、私の親のことを好いてません。
話せば長くなるのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ怒りが旦那さんに向くんですかね🤔
お祝いしてないのは、ママさんも一緒ですよね😅

旦那さんも、お母さんに会う機会があるならお礼は言わなくちゃとは思います🤔

ママリ

お祝いは強要するものではないと思いますが、
嫁の弟が高校や大学に行くなら、夫なら受験頑張ったなぁーってお祝い渡すと思います😊
気持ちの問題ですよね‼︎

後は生活のものを買ってもらったりしたならば、
いつもありがとうございます。くらいは伝えますね。

メル

会う機会があるなら、渡すかなーくらいですかね(●'w'●)わざわざ何かを郵送して送ることはしませんでしたが、旦那の妹さんが大学入学した時と成人式のお祝いの時は直接会う機会があったのでお祝い渡しましたー♪
子どものものを何か買って貰った時もかならずお礼は言いますね💦
まぁ、それを強要されるのは嫌ですが😅

ままり

入学祝は贈らないですね💦
お年玉もあげないです‥

弟さんが結婚したら結婚祝い、
弟さんにお子さんができたらその子にお年玉あげます㊗️