※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行行ったことある方ー!教えてください❤️7月頭に2泊3日で計画中で…

沖縄旅行行ったことある方ー!
教えてください❤️

7月頭に2泊3日で計画中です!
夫婦と2歳と1歳なりたての子ども2人の4人で行きます!

実際に行かれた方、どんなプランで行きましたか?
実際泊まったホテルや行った観光地、ご飯屋さんも教えて欲しいです🙏

美ら海水族館、パイナップルパークは行きたいです✨
是非是非アドバイスよろしくお願いします🥰

コメント

はるか

2月下旬に大阪から2泊3日で行きました!
泊まったホテルはカフーリゾートです!

1日目お昼すぎに那覇空港到着
してA&Wのポテトを食べて→琉球ガラス村→アメリカンビレッジ→ホテルに到着→ホテルで焼肉
2日目
11時前にホテル出発→美ら海水族館→古宇利島→ガラス→どっかの綺麗な写真スポット
3日目
朝7時頃にホテル出発
12時半の飛行機

でした!

ママリ(26)

去年の6月末に7ヶ月の娘を連れていきました😊(3泊4日)

ざっくりですが、、
1日目14時頃那覇着→レンタカーで国際通りへ(すでに夕方)→予約していた沖縄居酒屋(もうあしび〜)→ホテル(JALシティ)
2日目ホテル→アメリカンビレッジへお昼は近くのグルメ回転寿司で食べる
食べ終わったら道の駅許田に寄ってお土産など買ってホテルへ
ホテルはヒルトン瀬底リゾート
夜ご飯は名護ステーキで食べる
3日目
午前中はホテル目の前の瀬底ピーチとホテル内プールで遊ぶ→お昼は島豚屋でソーキそば→美ら海水族館→帰り道近くの道の駅とお刺身屋さんで買い出し→ホテル部屋で夕日みながらゆっくり夜ご飯
4日目
午前中ホテル出発、足りないお土産をホテル近くの道の駅と許田で買ってから空港へ→空港で遅めランチ→帰宅

ヒルトン瀬底は美ら海も近くビーチでアクティビティもできるのでおすすめですよ🌟

ゆず子

沖縄在住の者です。
食べ物屋さんは美味しい所、有名な所は知っているのですが地元民のため「ザ・沖縄料理」みたいなお店チョイスではないかもしれません。ご了承ください🙏

🌴観光スポット
備瀬のフクギ並木
美ら海水族館の近くにあります。とは言え徒歩は遠いので車で向かった方がいいです。
並木道が綺麗で映えスポットでもあります。夏場でも影の中歩けるのでお散歩気分でおすすめです。

🍴食べ物
天の群星(てぃんのむりぶし)
名護にある可愛いかき氷屋さんです。パイナップルパークに近いです。
ふわふわのかき氷が山盛りで美味しいです。お子様にもいいかも。ただ店内が狭いので土日だと一杯になるかもです。

tripcafeokinawa瀬底店
パンケーキ屋さんです。
ふわふわでプルプルのパンケーキが食べれます。沖縄らしく紅芋パンケーキもあります。
こちらも人気店で少し並ぶかもしれません。

ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)
ピザ屋さんです。景色が良くて夕方だと沈む夕日がみれて最高です。
ネックなのはメニューが少ないこと、観光客が常に多い、道がちょっと分かりづらいです。

A&W
ファーストフード店(バーガー)です。
個人的にハムチーズサンドかモッツァバーガーがおすすめです。飲み物はルートビア(ドクターペッパーに似てます)とオレンジが有名です。
名護じゃなくても、最終日の帰りに那覇空港にもあるのでその時に食べてもいいかもです。

キングタコス
タコライスといえばここです。名護方面から離れた場所にありますが、県内に何店舗かあるので最寄りのお店を通るのであればおすすめです。
ただ注文する際「タコライス」ではなく「タコライスチーズ野菜」と注文してください。「タコライス」だとひき肉とご飯のみのオーダーになってしまいます。

北部で沖縄そばを食べるなら大体ハズレはないかと思うのでどこでも大丈夫かと思いますが、個人的には「宮里そば」「山原そば」「大城そば家」は美味しかったです。