※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

外食で勿体ないものってなんですか?私はファミレスのうどんや天丼やネギ…

外食で勿体ないものってなんですか?

私はファミレスのうどんや天丼やネギトロ丼とかです。

セットで1500円とか普通にしますよね?
昨日和食のファミレス行って、うどん天丼セット頼みましたが、1500円もして勿体なかったです。

それなら丸亀うどんでうどんと天ぷらとか頼んだ方が安いし美味しいなぁと、、。

逆にファミレスでもサイゼリヤは家で食べれない味なのでどれも満足です。
あとラーメン専門店のチャーシューも家で作り出せないので良いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
私自身うどん好きなのでたまに食べたくなるんですがファミレスだとうどんや雑炊って高いしここでその値段出すなら違うの食べるなーってなって結局別のやつ頼みます😂

あとはドリンクですかね😂
高すぎる…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミレスでも店によってはうどん一人前1000円近くとかしますよね。
    味も家で作るのと対して変わらないような。
    ドリンクも高すぎですよね。
    サイゼリヤは1500円あれば大人二人で満腹になります(笑)しかも家で作れない味。

• 3月16日
はむ

私はうどんが勿体無いと思っちゃいます😵
旦那がうどん好きで色々な所に食べに行きますが、1杯1000円する所とかざらにあります😵
そこは具がおろしだけだったので、これ家で作ったら50円だなとか考えちゃいます😂
ラーメンやサイゼリヤは外食ならではって感じで美味しいですよね🤤✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!うどんって家でも出汁とればそれなりに美味しいし、スーパーでつゆ付きで美味しいの売ってますよね。
    あと蕎麦も外食と家ってあんま変わらないから勿体ないです。
    ラーメンやサイゼリヤ満足感あります!

• 3月16日
ままり

外食って買い物や作ったり片付けの家事の時間をお金で買ってるんだと考えてますが、それでも某チェーン店のカレーはもったいないと思ってます😂

ふわふわのナンが付いてくるインドカレーとか、見た目もオシャレなスパイスカレーは家で作れないのでお店で食べたい!って思います😊
でもチェーン店のカレーは正直そこまで美味しくないのにトッピングとかすると1000円前後になるし「これなら家で作るかレトルトでいいな…」と行かなくなりました😅

ふんわり系じゃなくてペラペラのパンケーキはもったいなく感じます🤣