※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
お金・保険

義理の弟夫婦に出産祝いを贈ったことがないが、赤ちゃんが生まれたため、気持ちだけでも包むべきか悩んでいます。

出産祝いについてです。

義理の弟夫婦のところに赤ちゃん(第一子)が生まれました。
うちの第三子と同学年になりますが、お祝いはもらっていません。
義弟はこちらが第一子出産した時は独身、第二子の時は奥さんとお付き合い中、第三子の時は結婚し奥さんは妊娠中。これまで出産に関してのお祝いは特になかったです。
お年玉はもらっています。

、、、
やっぱり気持ちだけでも包む方がいいですよね?😅

コメント

まる子

うちも、同じ感じでした🥺
お金包むのもなーと思い、オムツとおしりふきをお祝いとして渡しました🙄

• まんま

まんま

返信ありがとうございます🥲✨
    なんかモヤっとしますよね🤣気持ちよくお祝いしたいところですが😅
    うちもそんな感じで、カタチだけしようかなと思います🙏💓

• 3月16日
  • まる子

まる子

めっちゃモヤッとしました😂😂笑
    ちなみに、うちの3番目と向こうの1人目が数日違いで産まれたのですが向こうからは何も無くビビりました🤣笑
    お返しとかを求めてる訳では無いけど、内祝いは無くてもせめて同じようにオムツとおしりふき位はお祝いとして渡してくれるやろ?と思いました😂笑

• 3月17日
  • まんま

まんま

それはビビりますー😭笑
    かなりモヤっとしますね😅
    お互いに同じ状況なのに、もらいっぱなしって気持ち悪いですよね😅普通は…💦

お祝いなのにモヤモヤ感満載ですが、多分主人はお祝いすると言うので覚悟しときます😅

ここで話せてちょっとスッキリしました🤣🤣

• 3月17日
  • まる子

まる子

普通は奥さんもなんか言いますよね😂笑

お祝いは、現金だけじゃないっていうのもいいと思いますよ🥰
    現金も助かるけどオムツとかの消耗品もありがたいよーってご主人に言伝えるといいかもです☺️.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

私も話せてスッキリしました😂💙

• 3月18日
  • まる子

まる子

グッドアンサーありがとうございます🥰💙💙

• 3月18日
ゆちゃ(29)

同じところに落ちる必要はないので、気持ち程度で贈り物がいいと思います。

うちは、上の子出産時義弟は独身なので期待してなかったので特に何も思わず。
義弟嫁の出産時は、色々ありましたがオムツとおしりふきを送りました。

• まんま

まんま

返信ありがとうございます🥲✨
    独身の時はいいんですが、一応近い間柄になるはずなので、今回はアレ?と思いました🤣
    色々ありますよね。
    うちもそんな感じでササっと終わらせようと思います💓😌

• 3月16日