※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

前橋市に引越し、横田マタニティーホスピタルとマザーズクリニックタムラで迷っています。情報や重視ポイントを教えてください。2人目で計画分娩を考えています。夜間は預けたいです。

前橋市の横田マタニティーホスピタル・マザーズクリニックタムラ・ヒルズレディースクリニックで迷っています🥺

県外から前橋市に引越します!
自宅から近いのは横田マタニティーホスピタル
実家から近いのはマザーズクリニックタムラです!

ヒルズレディースクリニックもご飯が美味しいとのことで気になっています✨

皆さんは何を重視?して決めましたか?🥺
何か情報があれば教えて頂きたいです!

2人目なので計画分娩で考えています!
母乳じゃなく完ミもしくは混合
夜間はなるべく預けたいです!

コメント

macchi♡

上の子を横田、下の子をヒルズで出産しました✨
ヒルズは数年前にもともとあった場所から移転して今の名前と場所になったので(下の子を出産した時はまだ元の神岡産婦人科でした)ヒルズにかかったことはないのですが、先生もみんな優しくて安心してかかれました☺️

横田もよかったのですが夜に赤ちゃんを預かってもらえなかったり、健診もめちゃくちゃ待ったりしたので、、、

𐀪𐁑ママ♥

1人目を名前と場所が変わる前の神岡産婦人科医院で出産し、2人目はヒルズレディースクリニックで出産しました!
待ち時間が長いという声もちらほら聞きますが、私のときは前の神岡産婦人科よりなぜか待ち時間も短かったです!
おそらく曜日や時間帯かな、と思います🤔✨
先生方や、看護師さん、助産師さんも皆さん親切にしてくれて、なにより全室個室なので快適でした!
ご飯もどれも美味しかったので完食してました😋

ちなみに2人目をそこで計画分娩し、赤ちゃんは夜間も預かってくれます👶🏻
そして私は混合希望を伝えていて、退院後には完ミにしたいと相談したこともあります!

ただ、マザーズクリニックタムラが近所ならママリでも評判がいいのでそこで一度出産したかったです🥹

はじめてのママリ🔰

上2人を旧神岡(現ヒルズ)で、3人目はヒルズで出産しました☺️
理由は、家から近かったからです!
結果、先生(特に院長先生推しでした!🥺)や助産師さん、看護師さん、皆さん親切で、ご飯もおやつはないけど美味しくて毎回完食でした✨
夜間も毎日預けてました😂
たぶん、他の候補の横田やタムラより費用も安めだった気がします🤔今はどうか分かりませんが、私の時は3人目は立ち会い分娩NG、面会も分娩当日に一時間のみでした😭
どこを重視するかによりますが、横田もタムラも評判は良いので、健診や分娩の時のことを考えて通いやすい所が良いと思います😊

mamari

あたしも上の子旧神岡(ヒルズレディース)、現在ヒルズに通ってます!
上の方も同様院長先生推しです。笑
そして看護師さん助産師さんもかなり優しく、気楽に預けれるし夜中に出産したので
無理しないで預けなよ〜!♡って言ってくれたり、ミルク取り行くと身体休めてる?大丈夫?と声をかけてくれたのをおぼえてます!そしてご飯はマッジで美味しかったです!笑

出産当日から、出産次の日大体食べれない人が多い中普通に完食して助産師に驚かれるほどでした😹♡
退院したくなかったです!
上の子の初期の時に産婦人科知らなくて横田に検診行ってたんですが女の先生が少し口強めで好き嫌いあるだろうなーて方がいました!笑
わたしは特に何も気にしないですが同じ先生に見てもらってた友人はメンタルズタボロで産院変えてました!
ご飯も美味しいと聞きますし、ホテルみたいです!
結果あたしも友人のいる神岡に転院しましたがよかったです!

はじめてのママリ🔰

私は横田で産みました!
ご飯美味しいしホテルみたいで最高でした😊フランス料理の日はノンアルシャンパンとかも出て来てテンションあがりました笑

母乳推奨かどうかわからないですが、普通にミルクの作り方も教えてもらったし預けるとしっかりミルクあげてくれたし、混合、完ミでもなにも言われないように思います😊
夜間、普通に預かってもらえましたよ✨なんなら夜中通して同室してると大丈夫?やすめる?って聞きに来てくれることもありました!

待ち時間は曜日と時間帯によると思います。
私が通ってたときは月曜日の午後が空いてるって助産師さんから聞きました。仕事の都合で行けませんでしたが、そうでなくても1時間かからず終わることもあれば、それなりに待つこともあれば…タイミング次第だと思います!