※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

3人目の子が鯛と野菜の雑炊を食べた後に顔にじんましんが出た。魚アレルギーか、食べ過ぎか、風邪か悩んでいる。アレルギー持ちの子供を持つ辛さに落ち込んでいる。周りの健康な子供に不満を感じている。

つらつらと書きます、吐き出すだけですみません。
心が落ちているので叱責などはおやめいただけると幸いです。

3人目の子が、今日「鯛と野菜の雑炊」を食べて1時間後に顔にじんましんが出てしまった。
1人目はいまだ乳アレルギー、2人目は卵あったけど克服。3人目は数値上では卵が少しあるだけだった。
魚アレルギーなのか…?
白身魚は前にもあげてるはずだし、大豆も小麦も少量あげてるなんでだろう。
なんなら同じ食事を午前中にもあげたけど特に何もなかった。
朝より少し多かったから食べられる許容量を超えたってことかな。それとも体調がまだ風邪をひきづってるからなのかな。

3人目は卵だけだと思ってたから本当にショック。
今度また魚のアレルギーチェックもしてもらおう。
魚アレルギーの克服は難しいとも聞く。
3人ともアレルギー持ちに産んでしまい、本当に申し訳ない。ただただ落ち込む。
泣きわめきたいけど、そんな気力もない。。
卵以外は大丈夫だと思って気楽な気持ちで離乳食をあげていた自分にめちゃくちゃ腹が立つ。

どうしてうちの子たちばかり。
周りはアレルギー持ちの親からアレルギー無しの子が産まれているのに。
私より不摂生している人の子が何も無く健康なのなんで。

もう何もかも嫌になってきたーーー

コメント

あんず

上の子も重度の卵、乳のアレルギーでした。
小学校入学まで完全除去、
保育園でも別メニュー、席もみんなと離れて…
いつも早く卵食べたい、ケーキ食べてみたい、皆と同じものが食べたいとだだをこねられて申し訳ない気持ちになりました💦
私が幼い頃卵アレルギー、アトピー性皮膚炎、花粉症がありましたがそれより酷くほんと可哀想だと高校生になった今も思います💦
幸い卵、乳は日常食べる分には問題ない程度になり(クラス3)ましたがアトピーがひどくて😭
ななな様のお子様、ななな様の気持ちが痛いほど分かります。
私は1人だけでしたが3人いてると更にお辛い気持ちになると思います。

たまには息抜きしてストレス発散しながらまたぼちぼち頑張りましょう😊

• ななな

ななな

ご返信ありがとうございます。
    大変遅ればせながらご返信させていただきます。

お恥ずかしいながら、ずっと塞ぎ込んでしまっていました。
    あんずさんのメッセージも何回も読み返して、お優しいメッセージに少しずつ前向きになれ、やっと現実を自分の中に落としこめるようになりました。

同じものが食べたいとか、自分よりひどい状態で可哀想とか、本当にそうで、今までも何度も泣いてきました。
    でも泣いてるだけじゃ変わらないですもんね。

自分のことだと割り切れるんですけど、なかなか子供のことだと難しくて…💦
    でもあんずさんに共感していただいて、よくなるんだと思えて心が軽くなりました。

少しでもクラスが軽くなるように毎日少しずつ頑張っていきたいと思います。

遅くなりましたが本当に本当にありがとうございました😌

• 4月20日