※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー🍒
家族・旦那

旦那が私がいないときに義実家に子ども連れて行こうとするから、私は見…

旦那が私がいないときに義実家に子ども連れて行こうとするから、私は見てないところで何をされてるのかとか気になるし義母に対してガルガルもあるから、息子たちが取られる感覚になるから私も一緒に行きたいって言ったら、嫁姑がお互い気を遣ってる感じとか、もうめんどくさいからできれば会わせたくないって言われたんですけど、、、別に義両親に会いたいわけじゃないけど、子どもたちが見てないところで何をしてどう言う感じなのかが気になって仕方ないんです😅
みなさんは子どもと旦那だけが義実家に遊びに行ったり泊まりに行ったりするのは全然大丈夫ですか?😫

批判などはやめていただきたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私がいないところで義母が娘に何するかわからないので、同じく嫌です。うちの旦那は私に気を遣ってるのかなんだかわかりませんが、同じく家でゆっくりしてなよ〜と言って娘だけ連れて行こうとするので私も行く!と毎回ついて行ってます。義母と顔合わせるのしんどいですが見てないところで何されるかわからないストレスよりもマシだと思うようにしてます・・・泊まりなんて断固反対です

• みっきー🍒

みっきー🍒

え、そうですよね!!私の予定のない日に勝手に行こうとするので本当にいやで🙄4月から仕事も始まって私も土日が時々仕事があるので、毎回義実家に連れていかれると思うともうストレスで😅😅

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😭旦那の子供でもあることは分かってるんですけど・・私がダメ!とか言うのもまた違うのもわかってるんですが本当に嫌です😭😭😭笑

• 3月16日
はじめてのママリ

わたしはガルガル期が全くなかったので全然大丈夫です!なんなら実母の方が無理です!

• みっきー🍒

みっきー🍒

そうなんですね!実母の方が無理ってなる方がいらっしゃるんですね、、、

• 3月16日
けいママ

1歳くらいでしたら、普段の子供の様子を知らない人に任せる?というか離れるのが心配で嫌ですね😓
短時間とか旦那さんがよく分かってるなら良いですが…

• みっきー🍒

みっきー🍒

そうですよね、、、年長さんとか小学生くらいになればまだあれなのですが、、滅多に会わない人に任せて離れるのは本当に心配だし嫌です、、、

• 3月16日
はじめてのママリ

わたしは嫌ですね
泊まりとかはせめて小学生以上かな
何するかわからないような安全な義母じゃないならなおさら
めんどくさいのはわかるけど生きた心地しないんだよね母親特有の産んだからこその感情だと思うから父親にはわからないと思うけどねって言ってやります
自分だけで連れてきたいなら自分で産みなって言ってます

• みっきー🍒

みっきー🍒

まさに!まさにその通りです!!!
    めんどくさい気持ちももちろんわかるけど、ほんとに心配だし気になって普通じゃいられないですよね、、、わたしもこう言ってやりたい、、、笑

• 3月16日

嫌ですね!大事な子供ですから後悔してからじゃ遅いですし!

• みっきー🍒

みっきー🍒

そうですよね!!大事な子どもに変わりはないけど、きっと父親と母親じゃ差がありますよね、、ほんとに後悔してからじゃ遅い!

• 3月16日
🐡あじふらい🐡

うちも同じく主人が私のいないタイミングで義実家に行こうとします。嫌です!安心できませんもん😮‍💨

• みっきー🍒

みっきー🍒

そういう旦那さん多いんですかね?😂😂謎でしかない😂ほんとに安心できないから嫌ですよね!!!!

• 3月16日
はるか

泊まりはないので、義実家に遊びに行くだけですが全然大丈夫です!

義実家ものが少なくて綺麗ですし、義母が元保育士なので遊んでくれますし、義両親も若いので大丈夫です!
2ヶ月に1回のペースですが、遊具がめちゃくちゃあります🤣

あとおやつもあげていいか旦那に確認取ってくれるので大丈夫です!

お正月などはルンルンで行きます😚義両親が遊んでくれてる間にゆっくり食べる嫁です🤣

• みっきー🍒

みっきー🍒

そうなんですね😳元保育士ならちょっと安心できるかもです、、、
    わたしもお正月とかは私も一緒に行けるのでいいのですが、子どもと旦那だけでいかれるのがどうも嫌で😥

• 3月16日
  • はるか

はるか

私も義母が元保育士なので安心して見送れますが、義母が元保育士じゃなかったら安心できないのであまり連れて行かないようにお願いすると思います🥺

義祖母がまだ存命なので、お菓子勝手に与えないように義母が見張ってくれてるので安心です😮‍💨
    あと同じスプーンなども使わないように息子用の物を専用のスポンジで洗ってくれてます🙄

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

全然嫌です。
夕飯前後関係なくお菓子アイスジュース出してくるし放っておかれてこの間外に脱走したので本当に信用できません。

未だに無理です!娘がずりばい時期の時に義母と夫が目を離して怪我しそうになったのがトラウマになってます😇