※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めまして
ココロ・悩み

義理の家族との関係に悩んでいます。授かり婚で嫌な言葉を言われ、義理家族との距離が難しい状況です。無理して会うべきか悩んでいます。断り方を知りたいです。


義 父 母、義理 姉の 悩みです

生理不順で、子供が 出来ないと

医者の方から 言われ

不妊症で 13年 不妊で 悩み

この人の 子供が 欲しいと 心から

思える人と 出会い

不妊治療し、無事 授かる 事が 出来ました


授かり婚に なって しまいましたが、

結婚 する前に 妊娠した 事を伝えに 行きました

おめでとう でもなく、喜ぶ 訳でも なく


“仕事は?どうするの?”と 言われました


“順番が 違うだろ”と 言われました


出来ちゃった 結婚って 言葉が 嫌いです

授かり婚と 言わせてください、。


授かり婚は、罪ですか?


喜んでも くれませんし

おめでとうも ありません

むしろ、職場の 偉い人が

おめでとう!

良かったじゃん

生まれたら、また 戻って おいでと、

言ってくれました

恥ずかしいですが、その方の前で

“おめでたい事”何だと 泣いてしまいました





妊娠 報告の時

仕事 どうするの?

エコー 写真 見せた時

仕事 見つかったの?

何? 見ても 分からない

育てて 行けるの?

誰が 面倒 見るの?

歳だから、見れないよ?

お雑煮 食べた?

切迫で、先生に 安静に と、言われ

お雑煮 作れなかった 時に

やだぁ、“この子 好きなのに”『旦那』の事です

と、自分が 作ったのを 出して 食べさせたり

責められてる 感じで とても 辛いです。


結婚の 書いて 頂く 欄も

お願い しに 行った 際に

嫌なんだけど〜って 言われました


正直、抱かせたく ありません

私の、心が、狭いんでしょうか?






正月の時、義理兄に

お寿司、生肉、生卵

取り敢えず 生物を 旦那の 家族に 出され

生物は、ちょっと と、断ったら

食べちゃ ダメなんて 聞いた事 ねぇけどなって

言われてしまいました


小学 5年生の 娘が 居るのに 関わらず

義理姉も 生ばかりだったね〜

この前 集まった 時も 生だったねって

笑ってました。


お味噌と、ごはん、で 頂きました😥






また、その子も 生意気で

お年玉を 渡した 時も お礼も 言いません

え?なになに?良いの?と 受け取るだけ

旦那の事も お前、あんた、と 呼び

全く 可愛く ありません

もちろん 抱かせたく ありませんし、

今後 また、誕生日や、正月、イベント 事が

ある度に 集まるのが 憂鬱で 仕方が ありません






無理してでも、会うべき でしょうか?

陣痛 待ちなら、始まるまで 来れば?と

言われてるのですが、断り方を 知りたいです😭

神経 使うし、絶対 動く 事に なります






旦那の 家族なので 大切に したいですが

どうも、嫌いで 苦手で 仕方ありません

長くなりましたが、よろしく お願いします。

コメント

むな

私でしたら無理です。
ご主人はそのことに関して何も言われてないのですか?!
そしてそーゆー人達ほど孫が産まれたら孫フィーバーとかになりそうですね、、

  • 初めまして

    初めまして

    むなさん!

    旦那は 何も 言いません😭

    寧ろ、同居するか 何て 話も

    されてたので 断りました😱

    • 3月15日
  • むな

    むな

    いや、同居なんて絶対無理でしょ!!
    なにかのタイミングでご主人と話せる時があれば同じことを私の家族に言われたらどう思う?と聞いてみたらいいですよ!

    • 3月15日
  • 初めまして

    初めまして

    むなさん!

    ですよね😭

    何が 何でも 行きません!

    聞いて 頂き ありがとうございます😭

    はい! 聞いてみます!

    • 3月15日
はじめてのママリ

旦那さんに一言がつんと言ってもらうべきだと思います。
我慢しなくていいと思います。酷すぎます。

  • 初めまして

    初めまして

    はじめてのママリさん!

    言える 様な 人じゃないです😭

    私が、顔出すと

    私が、態度に 出てしまう 人なので

    多分、嫌な 顔したり、態度したり

    とにかく 旦那の 代わりに

    私が、オーラ 出してしまってるかと😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これからパパになるのに、嫁も子供も守れないなんて酷すぎます、、、
    イベントは、行きたい時に行けばいいと思います。毎回行く必要ないですよ
    とりあえず、小学五年生の子には叔父さんでしょ?とにっこり伝えてもいいと思います。その子のためです。
    里帰りはされないのですか??

    • 3月15日
  • 初めまして

    初めまして

    はじめてのママリさん!

    今後が 不安です😥

    5年生の子の 誕生日会が

    6月に あるんですが、

    出産予定日が 4月なので

    上手い事 断れないかな 何て

    思っちゃって😭

    里帰りは しません!

    • 3月15日
みー

酷すぎだし腹立ちます!
そこまで言われたら我慢もできません、直接言っちゃいます。
悪いけど旦那にも愚痴ります。
無理しないで下さい。会いたくなければ会わなくても大丈夫だと思います。酷すぎますから。

  • 初めまして

    初めまして

    みーさん!

    直接 言いたいんですが

    中々 言えない 弱い 自分も 居ます😭

    心が 軽く なりました

    会わなくても 大丈夫ですよね、、

    でも、産後 必ず 一度は

    見せる 事に なると 思います..

    8ヶ月間 誰にも 相談 出来ずに 居て

    ブルーだったので 嬉しいです(>_<)

    • 3月15日
  • みー

    みー

    我慢せずにこういうところで吐き出しましょう☺️
    大丈夫です。初めましてさんの味方ですから!!!!!

    • 3月15日
  • 初めまして

    初めまして

    みーさん!

    みーさん、

    本当に ありがとうございます😭

    今後、また 何かで お話 出来たら

    よろしく お願いします(*^^*)

    • 3月15日