※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊活

妊娠検査が怖くてできず、周期が遅れている状況。不妊治療クリニック予定あり。皆さんならどう行動しますか?

みなさんなら検査しますか😭??
直感のご意見ください!(誹謗中傷はお控えください)

1人目妊活中、かれこれ1年以上経ちます..
今周期、3/11リセット予定でしたが3/15現在まだきてません。私は普段生理の遅れはなく、予定日の朝→夕にずれるということはあっても、これだけ遅れたことは ここ数年経験がないです🙃(ルナルナ通り正確にきます)

ただ、妊娠検査薬をするのが、怖くてできません。。

これまで何度もリセットして、1月期には初の人工授精をしてもリセット。ずっと悲しい思いをしてきて、今回ももしかしたら「陰性」をつきつけられるかも?ただの生理不順かも?と思うと、怖くて踏み出せません。

実は、来週3/22に不妊治療専門クリニックの予定を入れいるので(もともとは次の周期の人工授精予約のためで入れてました)、ここで初めて確認してもらおう、という案もあるのですが、、、
👆もし妊娠していればこの時点では妊娠5週4日のタイミングだと思います。

皆さんならこの状況、どう行動しますか?🥹🥹🥹
ソワソワしながらも、期待しないように、と心がソワソワです( ; ; )‼︎

よろしくお願いします‼︎

補足:
子宮内膜症、チョコレート嚢腫、子宮筋腫あり、ビタミンD欠乏‥ いわゆる不妊症です。 子宮鏡検査や卵管造影検査は特に何もありませんでした。

コメント

てんまま

陰性見るのも、検査我慢している間に生理がくるのも同じくらいのダメージなので
私だったら検査して、真っ白だったらやけ酒します🤣🤣🤣

妊娠していますように♥

• ゆきだるま

ゆきだるま

確かにその通り!と思いやってみたら うっすら陽性?でした!

まだ診てもらうまでは分かりませんが、勇気をいただきありがとうございます😭♡

• 3月15日

私も検査します🥲!!

• ゆきだるま

ゆきだるま

検査してみました!! うっすら陽性?でした!!
    勇気をくださってありがとうございます😭‼︎

• 3月15日

退会ユーザー

私は旦那が見えないよ!という程薄い線でしたが私には見えていて、しっかり妊娠していました☺️なので大丈夫だと思います!!💓 妊娠していますように💓

• 3月15日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうだったのですね‼︎ 自信つきます〜🥹ありがとうございます☺️🤍

• 3月15日
かーちゃん

私なら
検査しちゃいます😣

引き延ばしても
のちのち分かる事だからっていう理由で😅

ゆきだるまさんが
不安なら
無理する事ないと思いますよ
その時がきたらで🙌

• ゆきだるま

ゆきだるま

確かに!と思って検査してみました!勇気を下さってありがとうございます😭‼︎♡

うっすら陽性?だったので 期待して診察をまちます!😭

• 3月15日