※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
妊娠・出産

40週0日の予定日当日に初の尿管結石で緊急入院。陣痛進まず、ストレスも。医師、助産師に不満。救いは新しい医師と助産師。赤ちゃんは元気。励ましをお願いします。

40w0d、予定日当日(3/13(月))の未明に人生初の尿管結石になりました…。激しい痛みで二度と経験したくありません。
声を上げることもできず、廊下で暴れ回ってその音で夫が起きてくれ、慌ててタクシーで病院へ向かいました。

そのまま緊急入院することになり、すでに赤ちゃんも3,500gを超えているとのことでバルーン挿入→ 幸いにも子宮口が6センチ開き、本日14日は朝から夕方まで誘発剤の点滴を受けていました。

が、良い陣痛は来たものの赤ちゃんの位置はあたり下がらず&子宮口はこれ以上広がらず…。

いつ結石の発作が来るのか分からないストレスに加え、今日担当の医師のデリカシーの無い発言や、バースプランをおそらく頭に入れておらずネガティブな発言を繰り返すおばあさん助産師にイライラMAXの状態です。

救いは担当が変わった医師&助産師の方がとても機転が効く&優しい方で本当に良かった…。
それから何よりも、赤ちゃんはとても元気なので何とか明日も頑張ろうと思います。

初産でナーバスになっていることもありますが、
どうかお優しい言葉で励ましていただけるととっても嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も今回の産後すぐに尿管結石になり救急車で運ばれました!
本当に地獄ですよね!!!!!
陣痛と同等なくらい強い痛み、痛みの強い病気?ランキング3に入るそうですよ!!
この不安定な時期にって考えるとかわいそうでなりません🥲
痛いとおもったらすぐ座薬いれてくださいね!!!
その痛みをしったら陣痛なんてきっと怖くないです!頑張ってくださいね☺️

• とうこ

とうこ

お優しいお言葉、ありがとうございます。生まれるまでは鎮痛剤は坐薬を入れられない?そうで、まずはお産を無事に済ませることが優先となりした。

ただ、仰る通り先の見えない突然の痛みが最初にあったので、正直促進剤点滴中にNSTの値が120を超えても「あれよりはマシだ…」と何とか耐えられることができました。笑

明日もがんばります〜

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

尿管結石もお産もまだ経験はないので偉そうなこと言えませんが、頑張ってください😣✊🏼✨
私は金曜が予定日ですがまだまだ産まれそうにないです🥲
お互い頑張りましょう🥰

• とうこ

とうこ

コメントありがとうございます!
    さっきも掃除のおばさんに「まだ生まれなかったんですね〜」とデリカシーのない声をかけられて落ち込んでいたところだったので、少し救われました。

一緒に頑張りましょう(^^)

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😣💭
    私も周りから『もう産まれた?😍』と連絡が来るたびにイラッとしてしまいます。。
    とうこさんの痛みが少しでもマシな状態でお産ができるように祈っております🙏🏼✨

• 3月15日
  • とうこ

とうこ

ああー、めっちゃ分かります!
    頑張ってるからほっといてくれ!ってすごく思います。言葉汚いんですが「このくそババア…」とまで思ってしまいました。笑😇

優しいお言葉に元気が出ました。ありがとうございました。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

尿管結石つらいですよね…
私もなったことあります…
人生で一番痛かったです😭

私も出産控えてますが、尿管結石の発作を経験したので出産の痛みはあれよりはマシなのではないか?となんか強くなれました笑
尿管結石と出産とどっちが痛かったかレポできる人もそんなにいないと思いますので、貴重な体験ですよね😂

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね♡
応援してます!!😊

• とうこ

とうこ

温かいコメント、ありがとうございます!なんでどっちも同じ日に経験しなきゃならなかったんだ…と思いつつ、もうネタにして生きていこうと思います。😇笑

心が弱っているときなので、とても励まされました。

• 3月15日