※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
妊娠・出産

初産の40週3日目で予定日を過ぎています。内診で1.5cm開いてきて陣痛が近いかもしれないと言われました。内診後に一時的な痛みがあったが、お昼寝したら痛みが収まりました。陣痛が17日までに来なければ入院し促進剤を打つ予定です。内診後に本陣痛に繋がった経験のある方いますか?

初マタ 40w3d予定日超過中です。
今日病院で内診の時1.5cmくらい開いてて柔らかくなってきてるから陣痛くるかもね。と言われ、内診グリグリもされたのですが、されてから少しの時間は生理痛のような腰の痛みと腹痛が合ったのですが、お昼寝したら痛みが無くなりました…。(お腹が張ると痛くなる)

17日までに陣痛が来なかったら入院して促進剤打つみたいです…。それまでには陣痛来て欲しいです🥲

内診グリグリされてから本陣痛に繋がった方いますか😞
次の日とかに本陣痛来るのかな…🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰 

2人目は39w3dで内診グリグリされて、その日の夜に陣痛がきてそのまま明け方出産しました👶🏻🤍

• Reina

Reina

その日の夜に!😳夜に来てくれるといいなぁ😌
    陣痛が来る夜までの時間お散歩とか体動かしたりしていましたか??

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いやまったくしてなかったです😂😂
    2人目ということもあって、のんびり過ごしてたら、夜に10-15分間隔から始まって5-6分間隔になって、病院へ行きました!そしたら子宮口5cm開いてるからあと1時間くらいで生まれるね!と言われて、びっくりでした!

• 3月14日
  • Reina

Reina

そうなんですね…!
    私はまだ1人目なのでまだまだ動いた方がいいんですかね🤣頑張ります!
    回答ありがとうございました!✨

• 3月14日
そ

初産は出てこないかもです!2人目以降は、グリグリでその日に生まれます。

• Reina

Reina

やっぱり初産はまだまだこないんですかね🥹
    1人目なので沢山動いて陣痛に繋がるように頑張ります😌
    回答ありがとうございました!✨

• 3月14日
  • そ

私も、初産の時は、毎週ぐりぐりされたような気がします。しかし、軽いおしるしみたいなのが出てそれだけです。入院、出産しましたが、促進剤三日三晩打ち続けて、4日目にして生まれました。出産予定日は4月18日でしたが、5月1日でした。

• 3月14日
  • Reina

Reina

私おしるしすら出てないです…。
    痛みのみで。
    やっぱり初産は時間がかかるんですね…!
    覚悟して出産に望みます!!🍀

• 3月14日
ママリ

12日に出産したものです。
私も内診グリグリしてもらってずっと張りと痛み?があってその夜中に陣痛に変わって明け方病院行きました!!

• Reina

Reina

ご出産おめでとうございます!!😳♡
    そうなんですね!私も夜中に陣痛に変わって出産できたらいいなって感じです😌

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も内診グリグリされてその日の夜、本陣痛に繋がりました!頑張ってください🥰

• Reina

Reina

結構その日の夜に本陣痛に繋がる方多いんですね😌
    ありがとうございます😊頑張ります!!♡

• 3月14日