※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

保育園入園に必要な物品について教えてください。

福山市の公立の保育園に年度途中入園内定を頂いているものです。

ありがたいことに
今なら手が空いてるから保育園のグッズとかいるものあればつくるよーと言ってくれてる方が身内にいます。

当たり前なんですが、
年度途中なのでまだ説明とかないですし、
初の保育園入園なので物品もわからずです。

ですが、せっかくの好意だし買うより頼みたいなと思っているので、経験者の方でこれは絶対いるというものだけでも教えて頂きたいです!

☆説明まで待った方がいいのは重々承知なので、
そのようなコメントはご遠慮願いたいです🙇‍♀️

コメント

りんご

ブックバッグとお弁当袋は
使う確率高いです☺️
通っている公立の園ではお昼寝の時に
パジャマを着て寝るので
パジャマ入れも必要でした⭐︎

  • 🌟

    🌟

    遅くなりましたが、ありがとうございました!!

    • 3月16日
ぽんず

うちの公立保育所では、
絵本バック(市販のレッスンバックサイズ)
お弁当袋、コップ袋、シューズ袋
ですかね〜!!
うちも、市販のものではくて、メルカリでハンドメイドをオーダーしました❣️

  • 🌟

    🌟

    遅くなりましたが、ありがとうございました♪🙏🙇‍♀️

    • 3月16日