※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で欠勤が続く看護師。周囲の理解はあるが、メンバーからの批判も。病児保育も見つからず、家族に助けを求めているが、職場の対応に悩み辞めるか迷っている。アドバイスを求めています。

2歳2ヶ月の子供がいる者です。
今は看護師の日勤常勤として働いていますが月に2〜3回子供の体調不良で当日欠勤をしてしまっている状況です。
病棟の師長や上の人は「大丈夫よ、仕方ない」と言ってくれますがメンバー(いわゆるお局様)からは「簡単に休みすぎ、子供病弱なんだね」と。
私自身突然の休みに関しては本当に罪悪感でいっぱいで、出勤した際には全員への謝罪と真面目に仕事に取り組むようにしています。病児保育も探しましたが発熱や感染症でみてくれるところは近くになく、旦那と義母に頼み込んでローテーションで子供を見てもらって連日休む事がないように努力はしているのですが...
最近は一部の方から無視されたりあからさまに態度を変えられたりする事が多く今の職場を辞めるべきなのか悩んでいます。
どんな方でも良いので何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

初めてのママリ

十分努力されてると思います!もっと理解のある職場ありますよ😭
辞められた方が困るでしょうにね!

はじめてのママリ🔰

同じく看護師ですが、そんな職場だったら私なら辞めちゃいます…か、異動希望だします…
もしくは師長さんへ相談してみてあわよくばお局様を異動させてもらえたらラッキーです。。🥹
我が子が具合悪い時は心配で自分で見たいと思ってしまいます…🥲

はじめてのママリ🔰

私も病院で働いてます!
月に1回は子供の発熱で休みます、私も、よく熱でるね〜と言われますが、言われた事気にしてません😅言わせておきます(笑)

内心、申し訳ないですが、どうしようもできない為仕方ないんです、割り切ってます😅

みり

もうすぐ2歳ですが、同様な感じだったので看護部長さんに相談し異動希望出しました😊

こどもの体調管理をしていても、保育園の子どもからもらってきたりして、周囲にそう言われても自分の努力では正直どうしようもないし、お迎えで早く帰らなければならないのも仕事をしたくないわけではなく、出来ないだけなので😇悩む労力を患者さんの事に費やすべきです