※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る時に手や体を動かしたり唸ったりして眠れない悩みがあります。主人も繊細で物音で起きてしまい、眠れないことがあります。赤ちゃんの授乳もあり、夫婦共に寝不足で困っています。赤ちゃんあるあるでしょうか?

100日超えたばかりの頃から、夜21時に寝ても手をバタバタしたり、寝返りを打ちたいのか上半身を横にねじって唸ります。
放置しておくと起きそうで、気になって眠れません。

主人は帰りが遅く夜寝るのは日をまたぐのですが、すごく繊細なタイプで、少しの物音でも起きてしまい、一度起きると眠れなくなります。
私も寝つきが悪い+一度起きると1時間は寝れません。主人はひどいと3時間は寝れません。

子どもがこんな感じだし、ようやく眠れた頃に夜間の授乳だしで、夫婦共に寝不足で参ってます。
主人は仕事に支障があってはダメなので基本は休んでもらい、どうしてもしんどい時は耳栓してもらってます。

前まではこんなことなかったのですが、赤ちゃんあるあるでしょうか?
いつまで続くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば落ち着くまで旦那さんは別室で寝てもらって、子供は自分がみる、その代わりどうしてもしんどい時や休みの日はパパに子供みてもらってママも少し寝させてもらうとかはどうですかね??
共倒れしたら大変なので💦

寝返りしそうな雰囲気ですよね☺️
3ヶ月ごろだとそんな感じだと思います!体動いてるだけで目閉じてるなら放っといても大丈夫ですし(むしろ変に気にしてると不思議なもんで起きたりします💦そのうち寝るだろくらいで放っておくと寝たりします)、寝返りが怖かったら予防できる方法考えてみんなが安心して寝れるようにするのがいいんじゃないでしょうか😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、主人には別室で寝てもらうことも提案してみようとおもいます。
    やはり寝返りの練習なんでしょうか💦
    確かに体は動いてますが目は閉じてるので、放っておいても大丈夫なんですね…なるべく気にしないようにしてみます。。
    その寝返りっぽい動きの流れで体は横を向き、海老反りのような形になり、上側になってる手をあげて眠るのですが、これもあるあるですかね?唸るのでつい直してしまうのですが…

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上側になってる手を上げるというのは万歳してるみたいにあげてるということですか?
    それなら全然問題ないと思いますが、、、😳
    赤ちゃんは唸りますよ👶いつでもどこでも😳

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、説明が悪く。。
    ありがとうございます😊

• 3月14日