※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🎈
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがミルクを飲む際に苦しそうになり、むせたり唸ったりしています。乳首は0ヶ月用を使用しています。もっと楽に飲ませる方法はありますか?

生後2週間完ミです。ミルク中に唸ります。そしてむせます。
毎回のミルクでゴクゴクと空気を一緒に飲んでる感じがあり、30ほど飲んだところから、ぐーぐーと唸りながら苦しそうに飲んでいます。一旦止めて、ゲップを出させると次は哺乳瓶をくわえません。もしくは寝ます。
乳首は母乳実感の0ヶ月用を使っています。
もう少し苦しまずに飲める方法はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期はよく ぐーぐー言ってたきがします💦
角度を変えてみたり 哺乳瓶変えてみてもあまり変わらず
一回外すとその頃はすぐ寝ちゃいますよね😅

今は全くぐーぐーしなくなったので
あの時は頑張って飲んでただけなのかなーと今は思います

  • はじめてのママ🎈

    はじめてのママ🎈

    飲む練習中なんですね🥹
    心配してしまってました💧
    暖かく見守りたいと思います

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も心配で1ヶ月検診の時に
    相談したのですが
    そんな心配いらないって言われました!!

    むせそうになったら
    一回外してみてね くらいは言われた気がします!

    今は完母ですが 変わらずむせてます笑

    • 3月13日