※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
ココロ・悩み

旦那や子供について相談すると、自分が悪いと言われるので誰にも相談しなくなる。でも、聞いてほしいだけ。

相談したら「その旦那を選んだあなたが悪い」「3人産んだあなたが悪い」

それでもし子供に手を出したりしたら「誰かに相談できなかったのか」とか言われる。

どうせ自分が悪いって言われるから、もう誰にも相談しなくなるのに。

この旦那を選んだ私が悪い。
避妊の知識がなかった私が悪い。
旦那に思ってることを言えない私が悪い。
3人産んだ私が悪い。
全部、自分では自分が悪いってわかってます。
でも、やっていかなきゃいけないから。。。

自分が悪かったら、相談することもダメなんですかね。
ただ、聞いて欲しいだけなんですけどね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリでも結構辛辣な方や指摘して来る方いますよね。
こんな事書かなきゃ相談もできないのかとうんざりしますが、旦那を選んだのは自分とか子供何で作ったとかの指摘は辞めて下さいとか書くとまた違うのかも。

結婚するまで本性なんて分からない場合もありますし、何とも言えないですよね😔

何があったのか分かりませんが、
自分を責めすぎないで下さいね。

選んでるのは、自分てよく言われます笑

ま

いつもそうですよね。女の人が辛く苦しく責められる。全て女の人1人の責任にされますよね。

ただ今は話を聞いて心を落ち着かせたいだけなのに批判されたい訳じゃないですよね💦

私はそーゆ人に対しては心の中で黙れよでしゃばりBBAとか思ってました😃笑

nani

※そういう回答はいりません、病みます

と注意書きつけると
そういった高圧的な攻撃的な?笑
人からのコメント防げますよ🥳
私もよく補足入れてます😂

私も言われます、同じような経験を過去にした実の母にまで。。

そんな旦那選ぶとかバカだね。
そんな旦那となのに4人も子供作ってバカだね。と、

いやいや、そんな旦那なんて知らないし、
だから私はえーすごい。もしかして食べたこともない食べ物の味ドンピシャで当てられる人なの?って言いました笑笑

初めから本性なんて分からないし結婚して子供ができてからそういう旦那。ってのももちろんあるのに。

相談=自分の行いを否定される、バカにされる。です私は。
意味わかりませんよね。

はじめてのママリ🔰

デキ婚して夫の本性がわかった!
で、本人が悪いとは思いませんよ🙄
結婚して子供産んでからわかることもありますしね!

2.3人産んだのは本人の責任だとは思います😂
相談が悪いとはおもいませんが、どうする予定だったのかな…とおもいますね…。
相談とするからそんな声があがるので、聞いてほしいだけです!ってことであれば全然いいとおもいます☺️

はじめてのママリ🔰

相談しても通じない相手も残念ながら世の中にはいますよね…でも、その相手の価値観に振り回されてしまわなくて良いと思います。あとは、もし身近な人だったら、近いからこそ遠慮がなくなってしまうこともありそうです💦

きっとちゃんと分かってくれる人もいますし、身近に話しづらいことだったらオンラインカウンセリング等を利用してみても良いかもしれません。私も辛い時に利用しています😌

be

あなたが悪いなんて言葉
自分が1番わかっとるわ😂って
なります🤣
でも相談したときに
言われたら腹たちます🥺
旦那選んだって言っても
ある意味賭けですよね、
赤の他人ですし
どこまで真実かわからないし
変わっていく人だっているし🙄
あなたが悪いなんて言う人は
運良く辛い思いとか大変な思いしてなくて
ラッキーで幸せな人で
よかったねー🤗🎉
って思います☺️

はじめてのままり

いわれます、、かなしいですがわたしはそれを言われたほうが前に勧めます