※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

里帰り中の旦那が頻繁に遊びに出かけ、帰宅が遅くLINEもない状況。旦那には不満があり、今後のことも考えて伝えずに悩んでいる。他の方はどう対処したか気になる。

里帰り中の旦那の遊びについてです。
 現在32wの初マタで今月からおおよそ車で6時間ほどのところに里帰りしており、一ヶ月健診までいる予定です。
 旦那は私が里帰りした次の日から週3〜4日ほどで友達と外食やドライブに行っています。帰りは夜の一時頃になることも多々あり、帰宅時のLINEがないこともありました。給料も貯金せず遊びにかなり使っているようです。
 付き合っていた頃から旦那に、予定が決まった時ははやめに・帰宅時は必ず連絡してほしい、毎日のようには遊びに行かないでほしい、夜も日が変わる前には帰ってきてほしいと言われており、私もそれに気をつけて過ごすようにしてきました。その事もあって今の旦那に対して苛立ちが収まらないのですが、今後旦那も外出しづらくなるだろうも考えて何も伝えることができていません。みなさんならどうしますか?また皆さんの旦那様は里帰り中どれくらい遊んでいましたか?

コメント

はじめてのママリ

いやーそれはイライラして当たり前ですよ😢
こっちは、旦那さんとの大事な子供を命かけてお腹で育てて安静にしてんのに…
週1ならまだしも週の半分なんてありえないです😡
外出しづらくなるだろうかは言えないとのことですが、むしろ外出しづらくするくらいでいいと思います。
産後すぐなんて、週1ですら許されないと思ってます。

主人も土日に友達と予定入れたり、金曜の夜に飲むことはありましたが、週1でした💦
もし同じことをされていたら、泣いて怒ると思います😢
よく我慢してらっしゃいますよ😭

Milk

私だったら、今しか遊びに行けないもんね〜と圧をかけておきますかね🤔
それを言っても「???」な反応だったら「まさか子どもが産まれても遊び歩く訳じゃないよね???」と聞いちゃうも思います😅
私の旦那は出産時の入院中〜退院まで、今しかないからいっぱい遊んでおきな、と言いましたが特に遊びに行ったりしてなかったようです😅

ままま

12月から今も里帰り中ですが、旦那は一度も遊びに行ってないです💦
土日は必ず実家に来てくれており、平日は仕事が終わってから毎日電話したりしてたので!
出かけると言ってもたまに外食に行くくらいなようです。

産まれる前に、これからなかなか遊びに行くことできないだろうから今のうちに友達と遊び行って来たら?と言いましたが、1人だけ遊びに行くのは悪いしと言って行かなかったです😅