※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☆
子育て・グッズ

お食事エプロンについて、ナイロンタイプからシリコンタイプに変えようか迷っています。シリコンタイプは微妙だと聞いたので、実際どうなのか気になります。

皆さん、お食事エプロンどんなの使ってますか?

私はナイロンタイプの使ってるんてますけど
シリコンタイプに変えようかと思って(*_*)

シリコンタイプ微妙だって聞いたんで
ナイロンタイプにしたんですけど
実際どうなんですかね(*_*)?

コメント

⁂⁂⁂

うちは、小さい時にシリコンタイプ使ってて今はナイロンです(^ω^)シリコンタイプは、引っ張っても取れないし、形が変わらないので、小さい時は助かりましたが、いまは机に椅子をくっつけて食べさせているので、本人が動いてもシリコンタイプのエプロンはついて来てくれず、床に食べ物が落ちてしまってやめましたm(._.)m

  • ゆ☆

    ゆ☆

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    今後のことも考えたらやっぱりナイロンのほうがいいんですかね(>_<)

    ありがとうございました😊

    • 1月17日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    手づかみ食べするようになると、ナイロンの長袖がいいみたいですが、まだ着せるのが大変なので、長袖がじゃないやつにしていますm(._.)m

    • 1月17日
  • ゆ☆

    ゆ☆

    そうですよね(>_<)
    うちまだ修正6ヶ月で、この前見たとき着せるの大変そうだなと思って普通のナイロンタイプ買ったんですよね💧
    でも首回りが緩くて、首のところにいっぱいついちゃうので微妙だなと思って(*_*)

    • 1月17日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    うちも首につきます(笑)洗濯バサミで止めちゃってますが(笑)

    • 1月17日
  • ゆ☆

    ゆ☆

    ですよね😂
    あーなるほど!洗濯バサミ!
    うちもやってみます\(^^)/

    • 1月17日
deleted user

うちはトイザらスの長袖エプロンです。ポリエステルみたいです。
手づかみ食べ始めてから服汚すのでこれに変えました。服汚れなくて良いです(^^)

  • ゆ☆

    ゆ☆

    長袖エプロンみました!
    それにしようか迷ったんですけど、まだ修正6ヶ月なので早いかなとも思って袖がついてないやつ買っちゃったんですよね💧
    今日また買いに行く予定なので、長袖のやつ買おうかな(*^^*)

    ありがとうございました😊

    • 1月17日
しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園ではナイロンタイプ、お家ではシリコンタイプです。

  • ゆ☆

    ゆ☆

    返信ありがとうございます!
    シリコンタイプ、大人しくつけててくれますか(*_*)?
    ひっくり返しちゃうとか聞いたことがあって(>_<)

    • 1月17日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    シリコンタイプだと、首の後ろがマジックテープではなくボタン式(みたいな感じ)なので、ナイロンよりはおとなしいですよ。
    たまにひっくり返しますが、なるべく落ちたら中身はとるようにしてます(^_^;)

    • 1月17日
  • ゆ☆

    ゆ☆

    そうなんですね!
    なるほど!そういう工夫をすれば確かに大丈夫そうですね(*^^*)
    ありがとうございました😊

    • 1月17日