※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

子供が熱で夫婦で仕事調整が必要。夜勤中の子供の見守り方法に悩み中。14日の夜勤を休みにするか、夫に休みを取ってもらうか、母に見てもらうか検討中。病児保育は時間が合わず。皆さんはどう調整しますか?

子供が熱。皆さんなら仕事調整どうするかご意見下さい。

今日の0時頃から発熱(39℃)あり、クループ症候群の診断で病院で薬貰い経過観察中です。明日はインフルとコロナの検査を受けに私が病院へ連れて行く予定です。問題は14日なのですが、お互いフルタイム勤務で私が夜勤(16時半~翌10時頃)、夫も仕事(8時から残業ありで20時頃)です。私は看護師、夫も管理職をしています。夫とは年末再婚したばかりで再婚前の夜勤は私の母に見ててもらっていました。母に見ててもらうこともできますが、発熱して2日目でまた熱がぶり返す可能性もあるときの夜に預けるのも微妙だなと思い夫婦で休みを調整しているのですが、調整の仕方で悩んでいます。

①14日私の夜勤を休みに変更、15日夫に休みを取ってもらう
②14日夫が午後休み、15日全休で私の夜勤そのまま
(その場合、土日のどこか仕事で母に見てもらう可能性➕
③やはり私の母に夜勤の時だけ見てもらう

病児保育も検討しましたが、8時45分から17時半となんとも微妙な時間なので合いません😰
みなさんだったらどう調整しますか?💦

コメント

おブス😁

旦那さんが休めるなら、私なら2にします!
なかなか看護師さんの夜勤の変更って、難しくないですか?
お子さんの体調が戻って元気になってからの土日にお母様に見てもらうのなら安心できますし👌

• みぃ

みぃ

そうなんですよ😭勤務調整大変なの知ってるが故、気が引けて…💦 恐らくですが、娘インフルな気がします…(保育園で流行ってる)😭
    母に土日お願いしてみようと思います💦

• 3月12日
ナナ

看護師です^_^
義家族と敷地内同居で、夕方のお迎えから夫が帰ってくるまで義父母が見てくれています。

師長との距離感にも恵まれ、
最近夜勤を変更してもらいました!が、我が家は、子供2人ともが高熱が出たからを理由としました。さすがに義父母に高熱2人は、、と思い。

しかし最近まで核家族で、夜勤は実母に見てもらっていました!すごく迷うとこですが、③にするかもしれません!年齢も4歳さんなので。
しかし、うちの母も看護師なので、安心して預けれたのかもしれませんが。。(><)

迷うならば、夜勤変更お願いするのはどうでしょうか?罪悪感があるとは思いますが、大事な娘様なので^_^