※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アラフォー世代、オススメのファンデーションありませんか?リキッドは面…

アラフォー世代、オススメのファンデーションありませんか?
リキッドは面倒なので出来ればクッションファンデかパウダーファンデで探してます。

ちなみにクッションファンデは使った事ありません。
元々色黒で大人になってから気を使い(日にあたらない、日焼け止め等)日焼けはしてこなかったのですが、出産してから毎日面倒で日焼け止めサボってたら黒めになってしまいました😔
シミそばかすも増えて食生活のせいか吹き出物もできてます。

スキンケア等が必要なのは承知ですが、そんな肌でもそれなりに綺麗になるものありますか?

ちなみにファンデーションは5年くらい使ってませんでした。
その5年は日焼け止め、下地、パウダーのみ。
コンシーラーとかも出来れば省きたいです。

面倒くさがりのズボラです😅

美意識高い方や批判的や方はスルーして下さい!

コメント

みかん

ファンケルのファンデーション使ってます💡
母が使ってて、自分も注文してもらったので、他のファンデーションはまだ使った事がないです👀
化粧水などは、ドラッグストアで買える安めの物使ってます!

あん

はい、意識低めズボラアラフォーです🙋‍♀️

私は日焼け止め+パウダーファンデのみです!

ファンデはカネボウのレビュー エッセンスインパクトを使ってます。
今はネットでしか買えませんが、お手頃は値段の割に保湿力が強いのでおすすめです!

ついでに化粧水は小林製薬のメラノC Cを化粧品、美容液、クリームとライン使いしてますが、やはりこれは効果を実感できるのに安くてすごいなーと思ってます。

産後の肌がカサつき、ブツブツができてしまいました。高いのを使っても治らなかったのですが、これに変えたら2週間でつるっとしてきました。びっくり!

ただ、メラノCCだけだと乾燥するので、化粧水の後にHABAのスクワランを使って乾燥知らずになりました!

みかん

同じくアラフォー下地+パウダーのみでした😅
ズボラすぎて化粧水しないで寝ることもしょっちゅうです。

子供も落着き、夏に向けて気合いいれて久しぶりにデパコス見に行きました。
サンローランのクッションファンデおすすめしてもらい、今日始めて使いましたがいいものはいいんだな!すごい!という感想です(笑)

ここぞというときはコンシーラー必須でしたが、いらないくらいのカバー力。でもすごく自然。そしてマスクに全然つかない!
おすすめです