※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻
子育て・グッズ

子育て支援センターは、生後5ヶ月から考えていますが、予約制で悩んでいます。

子育て支援センターには何ヶ月頃行き始めましたか❔
また、頻度を教えて頂きたいです🙏🏻ˎˊ˗

生後5ヶ月です👶🏻
そろそろデビューしてみようかな?と考えていますが、
このご時世の為予約制でなかなか気が進みません😵‍💫

コメント

3ヶ月ごろから月1〜2で行ってました🌼

• 𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

早いですね❕
    行ってみると楽しいものですか?赤ちゃんなりに子供同士コミュニケーションとったりもするのですかね😳?

• 3月12日

退会ユーザー

保健師さんと話しができたりでその時の悩みを相談できたし、同じ月齢くらいのママさんがいると、あれこれお話しできたので気晴らしにはなりました🥰3ヶ月の時はコミュニケーションとかなかったですが、5ヶ月6ヶ月頃からは隣にいる赤ちゃんをジーッとみたりしてましたよ〜🤍

• 3月12日

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

ママの気晴らしが1番ですよね🥲
    回答ありがとうございました.ᐟ.ᐟ

• 3月12日
ピーチ

1歳でデビューしました❣️
前まで週一ぐらいで最近は行ってません笑💦

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

週1回ちょうど良さそうです😊人見知りとかどうですか❔

• 3月12日
  • ピーチ

ピーチ

人見知りせず滑り台とかで遊んでます🤭

• 3月14日
ママリ

7ヶ月になって動き回るようになったので、予約制で勇気いりましたが行きました☺️
娘も人慣れしてきたし家にいてても色々破壊されるだけなので、平日ほぼ毎日いろんなところ行ってます🍀

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

行動力すごいです🥲.ᐟ.ᐟ
    試しに私も予約してみようかなと思います◡̈

• 3月12日
はじめてのママリ

私のところの市は支援センターの一角でイベントをしていて、生後2ヶ月くらいから参加できるものがあるので大体そのくらいから行き始めました!遊びに行くだけ、というのはまだしてないです💧歩いてる子達しかいないので居づらい雰囲気です。

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

居づらい雰囲気は辛いですよね。私も逆にストレスになるのは嫌だなと思っていて🥲一度行ってみて確かめるしかないですよね ◡̈

• 3月12日
ゆり

3ヶ月頃から行ってました!
最初の頃は週1.2回行ってましたが、最近は月に1.2回です💦
たまたま行く用事があって、ついでに見せてもらったことで、行きやすかった気がします😊

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

3ヶ月早いですね.ᐟ.ᐟ
    もう5ヶ月なので試しに1度予約してみようと思います ◡̈

• 3月12日
  • ゆり

ゆり

よくよく思い返したら、2ヶ月頃でした😂
    里帰り出産から戻り、出産おめでとうのプレゼントの申し込み先が支援センターだったので行ったのがきっかけです~
    5ヶ月だと色んなものに興味が出てくる頃だと思うので、いい刺激になるとおもいます💡

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月のときに行き始めました!
始めは、赤ちゃんの日みたいな、低月齢の子ウェルカムの日を狙って行くようにしてました😊そのうち読み聞かせの日も行くようにして、今は週1-3回は行ってますね!

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

やはり低月齢の日じゃないと赤ちゃん連れは少ないですかね?😵‍💫

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域のセンターは、コロナの影響で午前2時間・午後2時間7組ずつの解放を先着でやってるので、イベントない日に行くと月齢・年齢バラバラでした〜!同じくらいの子が1-2人ぐらいです😊先着なので、低月齢の親は間に合わないみたいです😢私も解放時間前から並んでます😂笑
    あと、お昼寝の関係で午後はそもそも比較的空いてます😂職員さんとたくさんお話相談できます!

余裕ある時に、色んな日や時間帯覗いてみるのもいいかもですよ😎私は人見知りですが、周りのママさん結構話しかけてくれます😢✨

• 3月13日

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

アドバイスありがとうございます🙏🏻 ˎˊ˗
    時間帯によっても違うのですね.ᐟ.ᐟ私も人見知りなのでまずは人が少なそうな時間にトライしてみようかと思います😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それアリです!私も人が少ない時によく行きます😂笑
    デビュー楽しんでください!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰‪

4ヶ月から行ってます!
娘を遊ばせるというよりは、同じ月齢ぐらいのママさんと喋りにいくって感覚ですが🤣
娘にも多少なりとも刺激にはなってるかな?とは思いますが😊

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

週1、多い時は週2で行ってます!
    保育士さんから色々教えてもらったり、ママさんの気晴らしも出来るので私は気に入ってます✨

• 3月12日

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

週2すごいです😵‍💫
    確かに相談したいこと山ほどあるのでやはり行ってみるのはいいことですね.ᐟ.ᐟ

• 3月13日
mika

今月から行き始めました( ♡´³`)σ

4月からのサークルの申し込みをしてきました。

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

サークルがあるのですか😳
    私も勇気出して行ってみようと思います.ᐟ.ᐟ

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月から行き始めました!デビューは赤ちゃんデーと言って生後半年未満の子のみが集まる時間帯のイベント(?)だったので、そこを狙いました!同じ月齢くらいの子達が沢山いるので、ママたちと子育てあるあるネタを話しながら育児情報の共有してます✨
4ヶ月で人見知り炸裂して泣いてましたけど、全然気にしなくていいよーみたいな雰囲気なので気兼ねなく参加出来ましたよ!

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

ギャン泣きしてしまったときにあたふたしてしまいそうで不安です🥲
    大人と話せるのは気晴らしになれそうですね.ᐟ.ᐟ

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、人見知りでギャン泣きでしたよ(笑)そこまで泣く??って最後は笑っちゃいました😂それでも皆さん温かい目で見守ってくれてました🤭そーゆー場所なので泣いても何しても心配ないですよ!

• 3月14日

1ヶ月健診終わったらすぐデビューしました✨上の子送ってその足で行きます😃

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

行動力すごいです.ᐟ.ᐟ
    ご回答ありがとうございます🙏🏻ˎˊ˗

• 3月14日