※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高橋ウィメンズクリニックで顕微授精や体外受精を受けた方、費用や妊娠の経験がある方にお話を伺いたいです。周囲のプレッシャーに悩んでいます。

高橋ウィメンズクリニックで顕微授精、体外受精行った方いらっしゃいますか?
お話伺いたいです。

主人の運動率が低く、人工授精を続けても埒があかないと先生に言われてしまいました。

顕微に進みたいですが、金銭面での不安もあります。
費用がどれくらいかかりましたか?

同じような事を言われても妊娠ができた方いらっしゃいますか?
希望を持ちたいです。

姪っ子が産まれて、周りから
2人目は?や男の子お願いね
など言われます。
クリニックに行ってることは誰にも言っていません。
言われても仕方ないのでしょうが、しんどくてたまりません。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

千葉県の高橋ウイメンズクリニックでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そうです(*´꒳`*)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目も2人目も高橋ウイメンズクリニックでの移植で授かりました😄💕

    私は数年前に自費で採卵して凍結胚になったものがあったので、参考にならないかも知れませんが…😅

    1人目は全て自費、2人目は全て保険適用での治療でした。

    移植周期のみの情報で良ければ教えられます(^^)

    私はPCOSで自力での排卵が難しかったので、ホルモン補充周期というやり方で移植しました。

    もし生理周期が正しくて排卵に問題がなければ、ホルモン補充周期よりも金額的負担はかなり少ないと思います😄

    HPにも金額情報がありますが、もうご存知ですか?
    一応貼っておきますね。

    移植周期のみで良ければコメントください☺️
    後ほど返信します📝

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お忙しい中ご丁寧な対応ありがとうございます🥰
    金額情報見ていましたがいまいちわからず、、

    フェマーラを2回目服用し終えたところです。
    排卵に問題あるとはハッキリ言われておらず
    どうなのでしょうか?😔
    卵管も問題なさそうといわれました。
    知識が少なく申し訳ありません。

    お力添え頂けると嬉しいです☺️
    よろしくお願いいたします。

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が表を見てざっと計算しただけですが…
    PCOSで卵子がめちゃくちゃ採れる…という訳じゃなければ、採卵は90,000円くらいかな?と思います!
    ただ、ここに薬代とか入るので、実際は100,000円くらいかな?という感じですかね!
    卵子が沢山採れた場合はもう少し金額が上がりますが…😞💦

    もし医療保険に入っていれば、契約内容によりますが採卵や移植で申請したらお金がもらえます!

    排卵に問題なさそうであれば、自然周期でいけそうですね😄❤️
    使ったとしても黄体補充のための飲み薬だけで金額は全然高くないです。

    私はホルモン補充周期での移植でしたが、診察費・ホルモン剤費・hcg注射(数回分)・妊娠判明後のエコー写真(これは自費1,000円)・産婦人科への紹介状など全て含んで、71,780円かかりました!

    単純に移植費(AHAあり)のみだと、39,440円です😄❤️

    ちなみに私はホルモン補充の中でも複数の薬を使っていたので高いですが、薬が少なく済む人や自然周期の人はもっと安いです☺️👌

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホッとしました。
    とてもわかりやすく、ありがとうございます!!

    恥ずかしながら早く動けばいいものの
    デビットカードもまだ作っておらず、現金でお支払いなので
    いつもドキドキしながらお会計をしていて😔笑

    ちなみにもし差し支えなければですが
    移植何回で赤ちゃんにてくれましたか?🕊

    やはり採卵は痛かったですか🥲

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お役に立てて良かったです☺️‼️

    デビットカードのことですが…
    例えばママリさんやご主人の名義で千葉銀行のキャッシュカードとかありますか?
    それに添付写真のマークがあれば、新しくカードを作らなくても大丈夫ですよ!!
    私は最初違うマークのデビットカード(VISA)を持って行ったのですが、対応していないと言われて慌ててコンビニに下ろしに行きました😱‼️笑
    もちろん千葉銀行以外のカードでも、同じマークがあるカードであれば何でも大丈夫です☺️👌

    私は1人目も2人目も、それぞれ2回目の移植で出来ました😄💕
    1人目の1回目は陰性、2人目の1回目は妊娠反応があったものの、流産になりました!

    採卵は静脈麻酔をして、意識を飛ばしたまま採卵したので痛くなかったです☺️‼️
    終わってから起こされて、自分で安静室に行きました!
    終わってからはちょっとお腹が違和感あるな〜くらいでした!
    数日間は腹水でお腹がぽっこりしていましたが、しばらくしたら戻りました☺️!

    PCOSで39個も採れたからだと思います😂

    採卵数が1〜2個だと大体座薬か局所麻酔になりますが、もし痛みに不安があれば、静脈麻酔など意識が飛ばせる麻酔をお願いすると良いと思います‼️

    採卵数が多ければ恐らく先生から静脈麻酔の提案があると思います☺️❤️
    もし提案がなければ自分から言うと良いです👌

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    写真です!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます!

    ほんとに助かりました🥹
    ありがとうございます!

    写真まで...☺️
    マークがあるものがなかったので
    やはり作るか大金を持っていかねばですね🤣笑笑

    辛いことまで話させてしまって申し訳ないです😔
    姉妹ちゃんになるのでしょうか?
    姉妹憧れてるので羨ましいです🥰
    お身体に気をつけてくださいね✨

    意識を飛ばせる麻酔!笑
    ぜひそれでお願いしようと思います🫡

    先生に聞けばいいことなんですけど
    テンポが早く、質問したかったことも緊張していつも飛んでしまって..

    ほんとにお話聞けてよかったです✨
    ありがとうございます❣️

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます☺️💕

    マークあるものなかったんですね😱‼️笑
    基本的にはどこかしらの銀行のキャッシュカード系は使えると思うので、試してみるのもアリですが…
    早めに作るかソワソワしますが現金持って行くしかないですね🥹💦笑

    全然大丈夫ですよ☺️👌
    今のところ姉妹の予定です☺️‼️
    私も姉妹憧れてました🤣
    ありがとうございます💕💕

    意識飛ばす麻酔だと、気付いたら終わってるので😂
    友達は坐薬とか局所麻酔しかしないクリニックに通ってて、毎回泣きながら採卵…って言っていてゾッとしました😱💦
    出来れば静脈麻酔をオススメします😭💕

    待ち人数も多いし、テンポ速いですよね🤣
    質問したら答えてくれるんですけど、そのタイミング逃しますよね(笑)

    HPの掲示板は利用したことありますか?☺️
    質問し忘れたこととか、書いたら数日以内に返信くれます☺️❤️
    急ぎの場合は電話しちゃいますが🤣

    また何か分からないことあればいつでも聞いてください😄💕

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません😢

    カードできるまではソワソワしながら現金握りしめて行きます😂笑

    その麻酔の種類でも時間や金額かわりますよね?
    泣ける程痛いとか結構聞くのですごい怖いです、、

    そうなんです
    待ち時間長いから
    ぼーっとしてるところに勢いよくお話振られると焦っちゃって🫣

    掲示板は読んだことはありますが、利用はまだしたことなくて、、

    まいめろさんに続けるといいなぁと思います🕊❤️

    ほんとにご丁寧にありがとうございます🥰

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大丈夫ですよー☺️💕

    ドキドキですよね😂
    最初の検査とかで現金持って行ってた時は、無駄にキョロキョロして不審者みたいになってました(笑)

    静脈麻酔にしたら金額は少し高くなりますが、これも保険適用になったと思うのでそこまで不安にならなくても良いと思います😆‼️
    時間は意識飛んでたので正確なのは分かりませんが、20分ほどでした!
    ↑私の場合は採卵数が多かったのも関係しています☺️
    数が少なければ早く終わって起こしてくれますよ!
    その後は安静室でゆっくり休みます☺️❤️
    坐薬だけとか局所麻酔…とかで挑戦した子は泣いてました😭
    ↑違うクリニックでしたが、先生にお願いしても静脈麻酔は絶対に使ってくれないみたいです😱‼️
    高橋ウイメンズクリニックは、お願いすれば「お金かかるけどそれが大丈夫であれば全然OKですよ〜」って感じなので安心だと思います😂❤️笑

    掲示板利用したことないんですね☺️💕
    先生が忙しいので今すぐ返事が欲しい!っていう時は意味ないですが、次の診察までに知りたい…とかであれば利用してみるのもアリですよ☺️❤️

    ぜひ上手くいって欲しいです😌❤️
    友達何人かにクリニック紹介して、みんな体外・顕微で妊娠出産しているので…
    どうかパワーが届きますように🙏

    • 3月13日