※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

マタニティパジャマは必要ですか?半袖タイプがおすすめですか?経験上のアドバイスをお願いします。

今は、出産の際入院の際は自分でマタニティパジャマを用意する所が多いでしょうか?間もなく30週で産院に確認はしますが。たまたま、西松屋で割引で安くなっているマタニティパジャマを発見して買おうと思ったのですが・・・

6月に東北で里帰り出産予定でして。今現在は、関東にいるので6月の感覚が曖昧で💦何となくまだ、うっすら寒かったような記憶なんですが……パジャマを用意するならもう半袖タイプとかの方が良い感じでしょうか。薄手の長袖くらい、もしくはモコモコタイプとかの方が良かったりしますか?

もし経験上、アドバイス等ありましたら教えてください🙏🙏

コメント

🫶🏻

今は自分で用意が多い思います🤔

5月が予定日で東北で出産しましたがGUの薄い生地の長袖用意してました☺️
ただ6月だともしかしたら半袖でもいいのかなぁ?とも思います🤔産院のお部屋自体はエアコンもきき寒くなかったですし!

はじめてのママリ

1人目の時は産院にマタニティパジャマ用意されてて毎日好きなパジャマを選んで着てました!
2人目は持参なので3着マタニティパジャマ買いました💦
産院は寒い時は暖房きいてるのでモコモコや裏起毛などは要らないですね😂
私は4月予定日なので薄手の長袖+カーディガンを持って行きます!
6月なら半袖パジャマ+カーディガンがいいですね💪🏼

かぁお

産院は入院日からパジャマ代含まれるから着てと言われレンタルパジャマでした😅
自分で持って行ったやつ着たかったです…。

はじめてのママリ🔰

自分用意の方が多いと思います!
入院セットがある病院は、コロナで基本持ち込みNGとしているところも多いですが
マタニティプランは需要が低い(自分で持って来たい勢が多い)ため産科だけ持ち込みとかもよくある気が🤔

私も5月出産予定で、1着だけマタニティパジャマ(薄手の綿の長袖・長ズボン)を用意し、
入院セットをレンタル予定です。病院はあまり温度が変わらないので半袖+カーディガンでもいいかもしれませんね💡

🐰🔰

遅くなりましたがコメントありがとうございます🥺‼️半袖➕カーディガンなどでも良さそうですね🤔✨確かに部屋の中は寒くないですもんね🤭参考に準備してみます🤩