※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県の恵愛病院の産科の平日午後の混み具合と初診時の待ち時間について教えてください

埼玉県の恵愛病院の産科は、平日午後の混み具合はどのくらいでしょうか💦

また、みなさん初診のときは予約なしで行かれたかと思うのですが、(平日、土曜、午前午後問わず)待ち時間どのくらいでしたでしょうか?🙇‍♀️

コメント

anri

休み明けや、イベントなどあると午後でもこんでます💦(ホームページでイベントやクラスの予定は確認できます☺️)

2時間はいたと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥹
    2時間…💦やはりそのくらいは待つんですね。。
    第一子は小さめのクリニックだったので、待っても1時間でした😭

皆さん、待ってる間何をされてるのでしょうか😭?

• 3月12日
  • anri

anri

1人目の初診時はコロナの前の時だったので凄く混んでました💦他院から転院だったのですが、問診票記入から始まって待合室と中待合室で待ちます。普通の妊婦健診は時間予約なので予約の方から優先なのかなという感じです。中にカフェがあったり(コロナでいまどんな感じかわからないです💦)
    やっぱりケータイですかね💦💦私はひたすらツムツムしてました笑
    やっぱり雨の日が空いてるイメージです。
    バスが3駅?から出てるのでバス到着時間を外すのもオススメです。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり携帯ですよね😭😭🌀
    初診も予約制にして欲しいです💦
    雨の日狙って行くのもありですね👍
    詳しく教えて頂きありがとうございます🥹

• 3月12日
ママリ

最近、平日の午後イチで整理券もらってお会計までで1時間くらいでしたよー!
土曜日の朝イチで整理券2番もらった時は1時間以内で終わりました♪
月曜日は激混みなので避けた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルタイムな情報ありがとうございます❗️月曜はやはり激混みなんですね💦
    平日は仕事があり、本当は土曜行けたらいいなと思ってるのですが😭

土曜行かれた際は、何時くらいから並ばれましたか?
    結構沢山並んでるのでしょうか💦

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

この前の土曜日に張り切って7時に着くようにいったら誰もいませんでした🤣笑
    その後も様子見ていましたが、チラホラ来たなって時は7時40分頃でした!その時にはすでに5人くらい並んでいて、8時には10人くらい並んでました!そうなると待ち時間長いと思います💦
    整理券は8時から配布されて、8時半から中に入れます!✨

1番だったので9:05には診察室呼ばれました!私は血液検査等もあったので他の人よりお会計が遅かったですが、診察だけなら9:30にはお会計も終わると思います!😊

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時…👏👏でも、そのくらいの気持ちじゃないと1番は難しそうですよね💦
    皆さん、入口のところに立って並ばれてるってことですよね?
    悪阻がある方はツラいですね😭🌀

あとは私がペーパードライバーなので、土曜の早朝だと旦那も子供も起きてないから、タクシーになりそうです😹

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そうです!入り口のところに順番に並んでます!まだ朝は寒いので完全防備じゃないと厳しいです💦
    整理券とるだけなので、旦那さんが並んで妊婦さんは車で待っている方もいましたよ♪

あとは午後イチか午後の診療時間終わるギリギリ狙うのがいいかもです!
    用があってその土曜日の16:30頃行きましたが、嘘みたいにガラガラで😂その中でも問診票書いている方もいたので、そっちの方が早いかもしれないです!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!ギリギリ終わりの時間狙うのも良いですね❣️
    旦那さんが並んでくれるの優しすぎる…🥹

コメントとても参考になりました!
    ありがとうございます🙏💓

• 3月13日
ひまわり

木曜の午後が空いている気がします。
土曜に行くなら午前中の受付時間ギリギリか午後イチか午後の受付時間ギリギリがおすすめです。
先生の指名がしたいなら平日のみなので注意してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木曜午後が空いてるんですね🥹初診は、有給使って行こうかなぁ🥹
    先生の指名も出来るんですね🫢
    色々知らないことばかりで、教えて頂き助かりました。
    ありがとうございます😊✨

• 3月13日
もここ

だいたい月曜日の午前中に行っていました!
初診は、9時に受付をして終わるのは大体11時30分〜12時くらいでした😂
予約ができるようになってもだいたい2時間はかかっていました😅

金曜日の午後に行った時は14時30分に受付をして終わったのは1時間後くらいでした!
午後の方が空いていると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約しても午前だと2時間かかるんですね…😂体調悪かったらかなりツラいですよね😭

今週どこかで午後休とって行ってみたいと思います🥹
    コメントありがとうございます💖

• 3月13日