※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

明日が予定日なのに、兆候がなく不安。3人目で初めての経験。出産費用も気になる。励まし合いたい。

明日が予定日なのに全く生まれる気配がありません😅
ちなみに3人目です。
年子だから早い早いと言われて結局予定日前日迎えました😅

今のところ、おしるしも粘液栓も全くなし🙅🏻
前駆陣痛もあるのはあるけど全然すぐ終了するし
毎日これでもかってぐらい飛んだり跳ねたり…
ここまで兆候ないのは3人目にして初めてです😅

未だに足が肋骨を蹴って肋が折れそうなぐらい痛い…
本当に出てくるのか心配になってきました😭
明日は健診で明日から実費になるし出産までに
どれだけ払わないといけないのか考えただけで恐ろしい😱

予定日近い妊婦さん、励まし合いましょう😭👏🏻

コメント

じぇしー☆

私も予定日超過し、3日過ぎた昨日検診した所、胎盤の機能が弱まってきたので水曜日入院→バルーン木曜日の朝から促進剤に決まりました。
あたしも赤ちゃんがでかくなりすぎてあちこち痛くて早く出したかった気持ちもありましたが、予定日一日前に前駆陣痛で病院に行った際に子宮口1cmで全く産まれそうになく、

ギリギリまで歩いたりして少しでも赤ちゃんの負担を減らそうと考えたら少し子宮口がまた広がってきたので赤ちゃんの苦しさ考えたらたった3日ですが頑張って良かったなと今は思えるようになりました。

予定日間近になると焦る気持ち、周りからの催促にイライラしましたし沢山泣きました。でも誰かから予定日超過しても出てこれない赤ちゃんが一番焦っていたり辛いという話を聞いてから自分のペースで、出てくるのが大変ならあたしはそのお手伝いをしてあげることしかこの子に出来ないと思ったらだいぶメンタルも整ってきました。
メンタルが整いよく周りを見渡したら最初の予定日あたりは主人は仕事のトラブルやメンタルにトラブルがありそれが予定日二日前に発覚し、ちゃんと話し合う時間を作れて主人も心を入れ替えて頑張ってくれ始め、
うちの母は予定日付近に手術がありましたが早まって今元気に仕事に行き、休みを取ろうとした日に、義父も2回目のガンの手術がありもう大丈夫だろうと退院が決まったあたりで今回の出産予定日が決まりました。

赤ちゃんは出産予定日を自分で選んでるって本当なんだなと思えました。
もし予定日付近に産まれる気配がない時は何か自分でやり残した事がないかとか不安な気持ちを整理したら赤ちゃんは日付を決めて産まれてくれますよ!大丈夫です。私もやっと落ち着いたから赤ちゃん産まれてくれるんだと今は思います。
長くなりました、偉そうに見えたらすいません。お互い元気に赤ちゃん産みましょうね♡

• えむ

えむ

色々あって大変でしたね😔
    周りを見渡すことは大事だと思いますが
    本当に特に何もやり残したこともなくって😅
    自分が焦る気持ちがこの子に伝わってるのかもしれないですね😭
    もう一度出来ることを考えて気持ちの整理してみます😊💓
    ありがとうございました😊

• 1月17日
  • じぇしー☆

じぇしー☆

そういう時は赤ちゃん産まれたら大変になるからお休みをくれたんだなと思ってあげるとだいぶメンタルに良いと聞きました(*๓´╰╯`๓)♡
    私は早く会いたすぎて前駆陣痛で1ヶ月苦しみましたが考えを切り替えたら前駆陣痛すらなくなって、聞いたら重度のストレスで赤ちゃんから出る出産ホルモンに影響して出てこれなかったりそうなるとわかったので切り替え出来て良かったです(つ﹏<)・゚。

ゆっくり焦らず行きましょう♡

• 1月17日
!!!

私も18日予定日ですが、おしるし等全然なく、前回の内診でも子宮口ガチガチと言われ焦ってます(´・ω・`)
前駆陣痛来るたびに、まだかまだか?と期待だけ膨らむし…

小柄でレントゲンも撮られ、助産師さんには下から産めるように努力して!って言われ…色々やってますが陣痛に繋がらずイライラ中です( ˙-˙ )笑

ジンクスとかも一通り試しましたが全くです!笑
お互い早く出て来てくれることを祈りながら待つしかないですかね(^ω^)

• えむ

えむ

全く同じ状況です😭私も先週の健診で
    赤ちゃん骨盤にすらハマってないし子宮口もなんで開いてこーへんかな〜とか言われました😅
    いやいや、こっちが聞きたいわ!ってめっちゃ思いました😅

私もジンクスと言われるものはやり残したことはないぐらいやりましたが全くです😅
    お互い早く赤ちゃんに会えたらいいですね😭💓

• 1月17日