※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

毎週、もうすぐ2歳、4歳男の子兄弟と過ごしています。旦那は週末も仕事…

毎週、もうすぐ2歳、4歳男の子兄弟と過ごしています。

旦那は週末も仕事で、ワンオペです。
私はペーパードライバーで電動自転車で移動が主です。

今日は朝から室内遊びしたり、昼ごはん前に近所散歩、私は午前中掃除洗濯も出来て、昼からは公園、帰宅して庭で砂場遊び、それから、二人は疲れて夕寝しました。😅

充実して、私も今しかないな〜この時間。と思って過ごしてます!🫶
ただ週末、家族が乗った車を見かけたら最近寂しく思えてきます😂

子供達も近所じゃ、退屈かな、、私が運転して、もっと遠出するべきなのかな、、( ; ; )と、

同じように、車なしで週末ワンオペで過ごしてる方いますか?

コメント

ママリ

私も最初運転できませんでした。
が、旦那単身赴任になり、1番近い公園も車でないといけない距離で、流石に子供達が可哀想と思い運転練習しました!
旅行も運転習得してからは旦那抜きで行けるようになり、子供達も楽しそうです😊

ただそれまでは、徒歩圏内に何にもなく公共の交通機関も少ない田舎で、自転車も持ってなかったので、家の前でシャボン玉とかしかしてませんでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今運転できているんですね!🥹すごいです👏
    運転練習は旦那様とですか?

旅行まで行けるなんて楽しそうです!

私も今よく家の敷地内で遊ばせていて、うちの前は車通りが多いから、また3人遊んでるなーと絶対覚えられてるだろうなーと🤣

• 3月11日
anringo

私もつい最近免許を取ったのでワンオペ時期ありましたあ ~~ 🫣♡

しかも電動自転車は高いので普通のママチャリ(笑)
旦那は基本月2くらいで日曜日が休みだったのでほとんど週末ワンオペです(笑)

その時代の時はママチャリを漕いで公園行ったり、室内遊び場行ったりと自分でも元気だなと感じる程色んなとこ行ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    わたしも自転車で遠めの公園行ったり、ダイソーや、スーパー、ニトリとか、
    少し漕いで行ったりしてます!🤣
    元気だなーと感じます!笑
    そして他ママにも遠くない?!すごいねーと言われました😂

一人だと引きこもり体質で、別に元気キャラじゃないのに←🤣

やはり車運転した方がよりレパートリーは増えるし、子供のためになりますよね😭

• 3月11日
ママ🔰

車あるけど、電動自転車買って基本週末は乗らなくなりました!
どこに行くにも駐車場・道混んだりしてストレスに思うようになって気軽に出かけたいのと、4月から下が保育園行くので購入に踏み切りました!

人気のない、自転車じゃなきゃ行けない公園とか時間指定ある図書館とかも行きやすくなってやはり小回りきく🚲の方がいいです😆
雨の日でも晴れてても基本出かけませんでしたが、少し外に出るようになりました😆

平日のお出かけに車があったら便利とは思いますが、
無理して週末であれば自転車でも十分と思ってます!

はじめてのママリ🔰

毎週でないですが、ワンオペの時が多々あります。
私は免許なしなので、自分だけのときはもっぱらチャリかたまに、電車バスで公園にいきます!
だいたい片道10キロ位までならいけるので寂しいとか他の人と比べたことないです!

子どもたちも自転車移動楽しんでくれています😂