※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

練馬区って住みやすいですか?治安や環境など含めて練馬区のおすすめの場…

練馬区って住みやすいですか?
治安や環境など含めて練馬区のおすすめの場所を教えてください。まだ先ですが住居をそちらに構えようかと考えています。

コメント

光が丘に住んでましたが住みやすかったです💓
広い運動公園や図書館、大きいイオンもあって子育てしやすかったです✨

はじめてのママリ🔰

大泉学園在住です。
道狭さ以外は住みやすいし、畑あってあちこちで収穫体験や野菜の無人販売などがあったりするのが練馬区ならではの魅力かなーと思ってます。

駅前にもお店がたくさんで便利です。子連れで楽しめる飲食店も多いですよ。

ただ、
引っ越してきた当時は駅前に大きいダイソーがあり重宝してましたが何故か閉店。最近はカルディすら閉店してしまい、色々なお店の閉店ラッシュで寂しいです。空きテナントも全然埋まらず。
これからに期待してます。

お隣の石神井公園駅も急行止まるし住みやすいと思いますよ!

まりも

程よく畑や公園がありスーパーも多い。バス便も充実しています。ただ道が狭い!ここだけネックですね😮‍💨

ねね

大泉学園に住んでいます。
駅の近くに住んでいますが、徒歩5分圏内でだいたいの買い物が済んでしまうので、とても便利です😍

育児支援施設も、大泉学園の駅から5分以内に2箇所あるので、お子様が小さかったらおすすめです✨