※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大ちゃん
妊娠・出産

17週の妊婦で、湿疹が全身に広がり、妊娠性痒疹と診断されました。顔まで出ていて、とてもつらいです。同じ経験の方いますか?出産まで治るでしょうか?

17週目の妊婦です!
2週間前から湿疹が手から始まり今は全身に広がりつつあります(´・・`)病気では妊娠性痒疹と診断されました!私の場合顔にまで湿疹があり顔全体ぼこぼこです(´・・`)目の周りまででて最近はその影響なのか目もかゆいです(´×ω×`)同じように妊娠性痒疹で顔にもでたかたおられますか?顔も出産するまで治らないのでしょうか?(´・・`)毎日とってもつらいです(´・・`)(´・・`)

コメント

❤︎k-mama❤︎

私も3ヶ月の頃に太ももから始まりお腹に広がりました(´・_・`)
その後、中期では両腕、両脚にも出て皮膚科に行きましたが、同じように産めばなおります、と言われ保湿剤とステロイドを出されました(>_<)
私は生まれつきアトピーで、それも再発してしまい毎日痒くて辛かったです(°_°)
顔には出ませんでしたが、それ以外はほとんど痒かったです。。。
最近だんだんと落ち着いてきて、湿疹はもう治りました。
なので、産むまでって事でもないんだなと思います‼︎

痒いときはとにかく保冷剤で冷やしていました‼︎
あとはお水をいっぱい飲んでオシッコ出すと良いと言われ、それもやりました。
掻くとどんどん広がってしまうので、とにかく冷やして我慢するのがいいと思います‼︎

大ちゃん

ほんとに辛いですよね(´△`)かかないようにしてるんですけど寝ている間にかいてしまうんですよ(´・・`)仕事してる間もかゆくてかゆくて・・・・・ふとしたらかいてしまぅて止まらくなることも!だめですよね(。•́︿•̀。)産む前に湿疹がなくなるように願って頑張ります(T_T)お互い頑張りましょーね!(*゚▽゚)ノ

❤︎k-mama❤︎

すごくわかります!
私も寝ている間に無意識に掻いていて朝傷が増えていたり。。
ピークに辛いときは痒くて毎晩眠れませんでした(T_T)
私は湿疹のピークは1カ月ぐらいで徐々に良くはなっていったので、きっと大丈夫だと思います。

頑張って乗り越えましょうね♪

大ちゃん

ほんとに毎日寝不足です(-_-)zzzはやくゆっくり寝れる日が待ち遠しいです(´・・`)
1ヶ月がピークだったんですね!あと産むまで5ヶ月どんどんひどくなるのかと思うと怖くて怖くて・・・・・でもよくなってく場合もあるんですね(^-^)ちょっと元気がでました\(^^)/

頑張りましょ!(o^^o)

たけうち

わかります!!
わたしは一人目のときは産後も異常なほど痒くてそこら中ボリボリかいてました(泣)
今もかゆみありますね!
顔が特にひどく粉吹いてて(泣)メイク控えめです(>_<)
無意識にお腹もかいてて、また妊娠線増えるかなと心配が尽きません(>_<)
頑張りましょー!!

大ちゃん

産んだあとも続いたんですか?(゚ロ゚)顔は産後どうですか?
ほんと毎日マスク生活辛すぎです(T_T)(T_T)(T_T)

大ちゃん

3人目出産で3人目とも妊娠性痒疹になりました?
私は今二人目なんですけど一人目は何もありませんでした(。•́︿•̀。)

ほんと頑張りましょーね!!