※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
妊娠・出産

本日7w 3d くらいで、胎芽が見えず(卵黄嚢は一週前からあり)ほぼほぼ…

本日7w 3d くらいで、胎芽が見えず(卵黄嚢は一週前からあり)ほぼほぼ稽留流産と言われました。

1週間待って、8w3d ごろに処置をする予定です。

【質問】
・卵黄嚢を確認
・1週間後 胎芽が見えず
・その後に数日で奇跡的に心拍確認できた

という方はいらっしゃいますか??

(ママリで、6wまで、卵黄嚢も見えず空っぽだけど8wで急に心拍見えた!という例はたまに見るのですが、卵黄嚢が確認できたのちに、胎芽がなかなか出てこず、そのあと胎芽が見えた!という例はないように思い質問しました。)


先生は処置前の確認で、土壇場で心拍確認できた例が、今まで数例、経験があるが、ほぼほぼないことなので、流産という心持ちでいた方がいいと思います、と言われました。


卵黄嚢が綺麗に見えている状態で、胎芽が1w出ないのは、もう希望持たない方がいいですよね、、。

コメント