※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

大和市立病院で出産された方へ ①総額はいくらか ②持参するもの(大部屋予定)について教えてください

大和市立病院でおよそ一年以内に出産された方にお聞きしたいです!
(以前にも質問させて頂いたのですがまた最新のお話を聞かせていただきたくて)
①総額いくらかかったか
②これ持って行った方がいい!ってもの(大部屋予定です)

コメント

ま

昨年の11月に帝王切開で出産しました。(自然分娩予定なら参考にならないかもです。)
①帝王切開は最後の会計で手出し0円で、子供の入院中の検査分1万円だけ支払いました。

②大部屋でしたが、少し狭いです。
パジャマ?はワンピースタイプ3枚、タオルの貸し出しはないので、洗わないのが気になる方は洗濯か自分のパジャマやタオルの枚数があった方がいいかなと思いました。

病院内暑く、授乳もして水分たくさん取るので水はウォーターサーバーがステーション近くに設置されてますが、自販機などでお茶大量買いしてたので荷物にも書いてあると思いますが小銭結構必要でした。

意外と授乳や指導以外はベッドにいます。(母子同室になります)時間あるので昼寝したりしてましたが、寝れないようであれば時間潰すものがあってもいいかなと思いました。

出産後のご飯は情報で聞いてたよりも豪華になっていましたが、帝王切開前は病院食だったので味薄めでふりかけあって良かったと思いました😊多分自然分娩予定だったら最初から豪華なご飯がくると思いますよ。

長くなりすみません。他に聞きたいことがあれば答えられる範囲で答えられます😊

• ⭐︎

⭐︎

お答え頂いてありがとうございます!
    自販機用に小銭多めに持っていきます!
    暇つぶしにスマホで動画とかみたいのでイヤホン持っていこうと思います💭
    ご飯心配だったので少し安心です😮‍💨
    沢山教えていただきありがとうございます!!参考になりました🙏

• 3月11日
  • ま

院内のWi-Fiがあるので動画観るのには助かりました☺️!
    出産頑張ってください💪

• 3月11日
おがのすけ🔰

昨年6月出産しました!
自然分娩で、お昼すぎに出産
手出し0円で3万円帰ってきましたー♡♡
(深夜早朝とかだともう少しかかるのかなー?と思います!)
私の時ご飯ほんっっっとに質素でした🤣
めちゃくちゃ病院食〜みたいな感じで私もふりかけ持参しました🥹
結構食べるタイプなので量が足りずお菓子も持って行ってました!

• ⭐︎

⭐︎

平日昼間に生まれて〜とお腹にお願いすることにします笑
    その四角い白いのは一体、、、って感じです笑
    これじゃ私も足りないです😭
    お菓子必須ですね!!リュックに詰めます!!
    教えて頂いてありがとうございます🥰

• 3月12日
み

R5.3/23に出産しました。
21日に破水して入院、23日に自然分娩、28日に退院。出産一時金使って自分で出したのは17万程でした。私の場合は破水したので入院期間が長かったのもあり少し高めでした💦
今は食事も分娩食になっていて美味しかったです😋
元気で動けるのであれば売店にも行くことができるので飲食面は売店で買えるかと…!
冷蔵庫を使う場合、テレビカードを買うのですが1000円かかります。ナースステーションでは両替して貰えず売店で何か購入して崩してと言われるのでお財布の中身は1000円札多めの方がいいです😌
ドーナツクッションなどは貸してくれるので大丈夫です🍩

あとは、病院で貰える冊子に書かれている持ち物で大丈夫でした☺️

• ⭐︎

⭐︎

私は22日に出産29日に退院しました〜!
    どこかでお会いしていたかもしれませんね💦
    お答えいただいてありがとうございました!

• 4月6日
  • み

そうなんですね😮
    きっとすれ違ったり授乳室で会ったりしていたかもしれないですね😂

• 4月6日
  • ⭐︎

⭐︎

ほんとですね!
    びっくりです😂😂

• 4月7日