※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
家族・旦那

アカチャンホンポや西松屋の品物をバカにする義母どう思いますか?70歳近…

アカチャンホンポや西松屋の品物をバカにする義母
どう思いますか?

70歳近い義母、
旦那(30代)が赤ちゃんの時のベビー服は
ファミリアやミキハウス?ばかり着せていたようです。

今は、当時よりアカチャンホンポや西松屋等で
お手頃で品質の良いものも昔より増えているし
十分だし、むしろ便利な時代になったんだと思ってます。

自分の子育てマウント?だかお金持ちだったよアピール?なのか知りませんが、前にアカチャンホンポとかの商品を安物発言していて気分悪かったです😅

今義母は不労収入で生きていてそれなりに
自分の好きなように生活していますが、
そう言うバカにする発言はするのに
私たちに結婚祝いは無かったですし
これから産まれる子の何かを買ってくれる気配もありません💦それはそれで全然いいですが、だったらそう言う
私ちょっとお金持ってました的な発言やめてほしい😅

とにかく自慢話が好きな人めんどい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

安物には変わりないですけど普段使うものにそんなお金かけてもどうせサイズアウトするしなーって考えなのでめちゃくちゃ利用してますけどね😂
私なら旦那の収入のせい=あんたの息子が悪い、という風にしてやりますよ😂

良いものを長く着せたいのは山々なんですけどね〜なにせ○○さん(旦那)の収入的には無理できないんでね〜!!!と😂

• 孫悟空

孫悟空

申し訳ないけどホントそういうことになりますよね🤣🤣

苦労知らず、世間知らずの義母で結構腹立ちます😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 3月10日
ゆき

私が言われたとして...
「旦那さんの収入が低くて中々買えないんです😂」
って言っちゃうかも笑

えっ義母さんもしかして買っていただけるってことですか!?🤭ありがとうございます〜☺️

• 孫悟空

孫悟空

今思えば言ってやりたいです😂

次言われたら、買ってくれるんですか?ありがとうございますって言ってみます😂💓

• 3月10日
ふ〜

大昔は大変だったんですね〜😭今は全然違いますが参考にさせてもらいますね!!!!
でいいと思います😂

• 孫悟空

孫悟空

次言われたらそう返します😂!!

• 3月10日

買ってくれるなら...
って感じですが、買いもしないくせに何がしたいねんって感じですね😮‍💨💦

そう言う人ってプライド傷つけたらめっちゃめんどくさそうなんで、そうなんですねー👏って言っときます😇笑

• 孫悟空

孫悟空

そうなんです…
    何が言いたいんだろ?って感じで😂

もういつも引いちゃって、
    そうなんですね〜!歯科返してないです😂笑

• 3月10日
ゆめ

我が家も主人のときはミキハウスの洋服ばかり着せていたと聞かされます。だから何って話なんですが。小さいうちなんて西松屋で充分ですよね。

• 孫悟空

孫悟空

高いものを着せていたかは本当どうでもいいですが、普段利用している店などをバカにして欲しくないですよね😅
    すぐサイズアウトしますし、充分です☺️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

すみません、本当に個人的価値観になりますけど、服なんて消耗品だと思ってるのですぐにサイズアウトして着れなくなるような時期に高価なお洋服なんてお金の無駄だと思ってます笑
うちなんてほとんど姪っ子甥っ子からのお下がりですけど、多少穴が空いてたって着せてますよ。どうせ外遊びで汚す服ですもん😂消耗品‼️

私にとったらアカチャンホンポや西松屋も十分高価すぎて買う気になりません😂

• 孫悟空

孫悟空

わかります!
    サイズアウト早いし下手したら全然着てない!とかありますもんね😁

人それぞれどこにお金をかけるかは違うと思いますが、
    特に子供服はお金かけるのもったいないです🤣

• 3月10日
みーな

私なら、旦那(あんたの息子)のお給料じゃとても買えません❤️って言っちゃいます笑
外面じゃなくて、内面ですもんね🎵

• 孫悟空

孫悟空

そうなんですよね😂
    こればっかりは親の自己満足でしかないと思います🤣

• 3月10日
ナバナ

昔はそもそも西松屋とか安いお店なかったですよね🤣

自慢するなら、買ってくれーって言いたいですね

• 孫悟空

孫悟空

そうなんです…笑
    自慢&バカにするだけして、買ってくれるとかではないのでモヤモヤでしかないです🤣

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

親世代って、そういう見栄張りたがりますよね!?なんかわかります!(笑)
うちの母親も貧乏なくせにずっと専業主婦で、専業主婦できることが偉い?すごい?と思ってます。
水洗トイレもないような社宅なのに、そこそこする電子ピアノを買ってたり、お雛様もフルセットだったり…むちゃくちゃですよね🤣

うちは洋服はアカチャンホンポでしたが、よく分からないところにお金かけるのは同じだなと思ってコメントしました。
うちの母は洋服が~とはいいませんが、お金持ちの象徴と思っているのか、専業主婦進めくるのは意味がわからないです🙄

• 孫悟空

孫悟空

お金かけるところは自由ですがマウント取ってきたりするのは本当やめてほしいですよね😂

他にお金かけるべき事あるやん?!って思っちゃいますね😂専業主婦はある程度余裕無いとやってられないですよね🥲

• 3月10日
はじめてのママリ

私なら、ベビーカーとかチャイルドシートとか長く使える物、安全に使いたい物にお金をかけたいので… 💦と言います。笑
確かに西松屋すぐに毛玉できたりはしますけど
バースデイとか安いお店でも綿100パーセントとか選べば毛玉出来にくいし、、
ミキハウスやファミリア🟰いい物っていう考えが安易すぎて🤣
高けりゃいいってもんでもないですよね〜笑

• 孫悟空

孫悟空

本当それです…!
    正直洋服は消耗品でしか無いのでもっと違うところにお金出してあげたい派です😊

余裕無いのに見栄でファミリア着せたところで親のエゴですしうちはアカチャンホンポや西松屋で充分です😂

• 3月10日
はじめてのママリ

「昔は今みたいに西松屋やアカチャンホンポ無かったですもんねーー」
あとは知らぬ存ぜぬです🤓✨

• 孫悟空

孫悟空

言ってみます😂😂😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うーん💦

私はミキハウスやファミリアなど好きなので沢山買ってますが、やっぱり西松屋やアカチャンホンポの服とは質は違いますよ😂

人気のバースデイに一度行きましたが、刺繍とかやっぱりミキハウス、ファミリアが丁寧だなと😂

そして不労収入があるなら、将来的には旦那さんが引き継ぐのでは?
その時に義母の財産なんかいりません。どこかに寄付してなんて言わないよなって思いました😂

まぁ自慢話を聞くのは面倒かもですが、将来的に貰う為の動労と割り切ったらいいのでは😭

• 孫悟空

孫悟空

品質が違うのはもちろん分かってますよ😅
    安くてもそれなりのものが買えるよ〜って言いたかったです

不労収入は何も当てにしていません。
    義母の性格の話です💦

自慢ばかりするのなら
    何か孫にしてあげたら?と言う話です!😅

• 3月10日