※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰メイ
子育て・グッズ

娘(1歳1ヶ月)の夜泣きが酷く、夜間断乳を考えています。夜中は4回以上授乳を欲しがり、寝始めは夫が寝かしつけます。夜泣きで睡眠時間が短く、卒乳できなくても夜間断乳だけでもしたいです。夜間断乳経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

娘(1歳1ヶ月)の夜泣きが酷く夜間断乳をしたいと思っています!

・日中は欲しがったらあげているので5.6回程
・夜中は最低でも4回は起きて母乳を欲しがる
・おしゃぶりで誤魔化そうとするもバレて投げられる
・寝始めは夫が寝かしつけるので授乳はしていません
・夜中の授乳は添い乳で5分は吸っています
 (離すと起きて座って泣く)
・保育園等は通っていません
・食が細く、あまりご飯を食べません
・昼寝の寝かしつけも眠くなると欲しがって授乳したら寝る感じです

夜泣きのせいで私の睡眠時間が短くて浅い眠りばかりで
耐えられず卒乳できなくても夜間断乳だけでもしたいです🥲

夜間断乳を無事できた方、是非お話お聞きしたいです🥺✨

コメント

あいすのん

寝る前だけミルクにするとか、、は考えてないですかね🤣?

ご飯食べてなくて母乳でも起きるってことは、
お腹いっぱいになってないとかですかね🤔

  • 🔰メイ

    🔰メイ

    ミルクは実母に預けるときなどはミルクだったので飲んではくれるのですが80mlしか飲まなくて、この月齢で80mlってやっぱり少ないですかね?😰

    お腹いっぱいになっていないのはあると思います…🥲

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

割とうちの上の子が似た感じでした!
取り敢えず夜間断乳しよう、と1歳ちょいでしましたよー。
泣いても泣いてもあげない、抱きしめて布団の中で背中さするだけって感じでしたけど4日目には朝まで寝れるようになりました😊

  • 🔰メイ

    🔰メイ

    辛抱することがやっぱり1番の近道ですよね😭
    今日から頑張ってみます!!

    • 3月10日
ママリ

2人とも寝かしつけ、おしゃぶり以外は一緒でした💡

上の子は夜間断乳から、下の子は一気に昼間も夜も断乳しました。
とにかくやると決めたら付き合うのみでした!
どんなに泣いても寝不足で辛くても耐えるのみ!って感じでやってました🤣

  • 🔰メイ

    🔰メイ

    夜間断乳をまず数日かけて頑張ってみます😢
    不安ですが頑張ります!🥺

    • 3月10日