※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔の擦り傷についてのケアや外遊びに関する相談です。ベトネードを塗っている間、日中はワセリンでいいか、外遊びの影響など心配しています。

看護師さん、詳しい方教えてください😣

転けて顔に(右頬)
擦り傷が広い範囲でできてしまいました🥲
写真はっています、みてください😭

病院でベトネード1日2回ぬる
をもらったのですが

日中は
何を塗ればいいとおもいますか?


ワセリンですか?

あと日中は幼稚園のお迎えで、
もうすぐ上の子が卒園なので
毎日園終わり外遊びをしています。

下の子はさせないほうがいいですか?😢😢😢
日焼けは痕が残る、よくないとみたのですが、、

これくらいの傷でも外遊びさせてたよーという方、痕残りませんでしたか?

心配です。

とてもショック受けているので
批判などはやめてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

塗り薬のあとガーゼなどで覆われてますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼとかの指示はなかったので、なにもしてません💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仰るように紫外線にはなるべく当たらないほうがいいので、塗布したあとは傷を覆うほうがいいですよ!(うちはお友達に引っ掻かれ、形成外科に受診した際に言われました💦)
    軟膏はベトネードのみだけでワセリンは特に塗らなかったです。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもの皮膚の再生力は高いので、傷痕ががっつり残ることはないかなと思いますが(うちも皮膚えぐれたのですが、今では分からないです)
    とにかく紫外線には当たらないようにしてくださいね。


    紫外線に当たることで傷痕は残りやすいので😭

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にお返事してしまいました💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    変わらず保育園に登園していたので外遊びも園でしてましたよ😊

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    上の子が園庭で外遊びをするのに付き合わされるので
    外遊びさせたいけど、傷跡がーーーっと悩んでいます😣でももうすぐ卒園だし、、遊ばせたい…と
    帽子かぶればいいですかね😭😭

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

お友達に引っ掻かれた傷の時は、
お外遊びとか控えていましたか?😣