※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ファッション・コスメ

幼稚園ママさん!私服で送迎の保育園ママさん!毎日何着てますか?服どこで…

幼稚園ママさん!私服で送迎の保育園ママさん!毎日何着てますか?服どこで買ってますか?服代いくら使ってますか?子供じゃなくてママの服です。

私は会社員で、先月まで会社の制服のまま保育園の送迎をしてました。このたび第二子の産休に入り、私服で送迎をしているのですがもともと服をあまり持っていない&妊婦なので着る服が限られ更に服がない状態になり困ってます。買えばいいんですけど産休中金欠だしこれから出産あるしあんまり服にお金かけたくないなって感じです。長男の出産の時は梅雨だったこともあり夫の服を着て家に引きこもってたので服には困ってなかったです。。。

今持ってる春秋服↓

①しまむらのワンピ
これは星玲奈さんコラボの可愛いワンピ。値段の割に高見え。私の一張羅。お出かけ・参観日・安産祈願・美容室に行く・病院に行く・ママ友の集まりなど、小綺麗に見せたい日は必ずコレを着る。

②WEGOのメンズトレーナー×無印のマタニティパンツ(メルカリ)
トレーナーはブカブカなので大きなお腹がすっぽり隠れていい感じ。薄汚れているが気にしない。定番送迎服

③しまむらのパーカー×ユニクロのマタニティパンツ(メルカリ)
パーカーは妊娠前にジャストサイズで購入しました。お腹まわりがキツイですが無理矢理着てます。下腹がチラ見えしますが気にしない。愛用しすぎて毛玉だらけ。毛玉小さすぎて毛玉取りで取れない😓定番送迎服2

春物と秋物とでわけてないです。面倒くさいし服にお金かけられないので😵‍💫

ボーナスが出た時に夫がアウトレットに連れて行ってくれて、アメリカンホリックやアースとかWEGOとかプチプラ 系で予算1万円で服を買ってくれるので夏服冬服はやたら持ってます。足りない時はしまむら行きます。年間2万円くらい服代使ってますが子育て中なのもあり服が汚れることが多く2、3年着たら捨ててます。

ままさん達、服どこで買ってますか?送迎コーデは何パターンくらいありますか!?お洋服代いくらくらい使ってますか?参考に教えてください。

コメント

初めてのママリ🔰

何パターン🙄
考えたことないですね🙄

YAMADAYAで
買うことが多いので
結構きてます!

洋服は月に5万いかないです!
毎月買うわけではありません。

  • aaa

    aaa


    YAMADAYA初めて聞きました🥺
    調べてみたのですがデザインが好みのお洋服たくさんで良い感じです🤩
    とっても素敵ですね🥰
    だがお値段が!
    そのぶん上質なんでしょうけど今の自分には手が出ない〜😂

    お洋服代5万円うらやましいです💓

    • 3月10日
ママリ

服はzozoで買ってます!
気にせず公園に行ける服以外はあまり出番がないので断捨離済みでこの時期はロンTにパーカーorカーデ&デニムばかりです。靴もスニーカーしか履きません😁

お気に入りを着倒すスタイルでシーズン毎に4-5パターンあればいいかなーと思ってます。物少ない家に憧れているので私も春と秋は一緒です👍
毎日お気に入りの服が着れて選ぶ手間も管理も減り、快適です!

きちんとした行事用はもちろん別で持ってますが、病院や参観、美容室は普段の服で行きます。

  • aaa

    aaa


    ZOZOで購入されているんですね!
    よろしければ好きなショップ教えてください☺️✨

    気にせず公園に行ける服、かなり重要ポイントですね。汚れて困る服は出番がないっ😑

    4.5パターンあるのですね!私もそれくらいのパターンが欲しい...😂

    • 3月10日
deleted user

gu、UNIQLOがほとんどです😂
あとはアメリカンホリックでも時々買います!
基本イオンですませちゃいます(笑)
毎月は買いませんが時々物欲がわー!と来て2万円ほど使っちゃいます😅

  • aaa

    aaa


    guとユニクロいいですね!
    私もアメリカンホリック買います🥰

    イオンいいですね✨😊

    • 3月11日
おブス😁

私は働いてないので、メルカリやセカスト、ブックオフとかのリサイクルショップで買ってます!
めちゃくちゃ綺麗なのに安いのがたくさんあるので、掘り出し物見つけるのが楽しいです😂😂

  • aaa

    aaa


    メルカリは愛用してましたが、リサイクルショップは盲点でした‼︎実物を手に取って確認できるのも良いですね😌💓

    • 3月13日
ままり

パート先が私服で働く仕事なので、動きやすく丈夫で安い、を追求したらワークマンにたどり着きました🤣
乾きやすい素材の服や汚れにくい服もわりとあって重宝してます🤣

あとはしまむらです😋

  • aaa

    aaa


    ワークマンいいですね!🤩機能性良さそうです😳✨今見てみたんですが可愛いデザインもあるし撥水加工があって良いですね🥰✨

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんだと新たに服買うのも迷いますし、着心地が一番なのでいつも着心地重視の同じ服になっちゃいますよね😂
私も妊娠後期は特にそうでした笑

私はspick and span とかFramework とかIENAとかベイクルーズのブランドが好きです😊
服代は月に、高い時で5万、少ない時で0〜1万くらいです。
送迎コーデは何パターンかは考えたことはなかったですが、冬は5着のお気に入りのニットを平日毎日日替わりで着てるので5パターンですね😂
夏はTシャツなどもう少し多いですが、結局月曜日〜金曜日にパターンがかぶらないよつに5枚を着まわしてる気がします。🤔

  • aaa

    aaa


    そうなんです😂妊婦生活もあと1ヵ月なのに今更マタニティ買い足すのもな〜と思ってて。ならば生まれて落ちついてから送迎服を買い足したいなーと思ってます🤩

    お洋服のブランドとても素敵ですね‼︎こういうお洋服が着たいです🥺憧れます🥺‼︎
    今はまだ子供が小さくすぐ服が汚れてしまうので😭、もう少し大きくなったら好きなブランドのお洋服を着たいなと思います🤩✨

    やっぱり5パターン欲しいところですよね〜🧐
    保育園の行事の写真買う時に、あ・私いつも同じ服着てるわ🤣となりまして🤣笑

    • 3月13日
deleted user

トップス5着
(UNIQLO、GU、グローバルワーク)

ボトムス5着
(UNIQLO、GU、グローバルワーク)

色違いを買って着回してます🤣何年か前にしまむらで買ったジャンスカが抱っこ紐のとこだけ毛玉が凄くて、抱っこ紐する機会が減って目立つので捨てました!私も何年か着るので、よっぽど汚くならないと買い換えません🤣夏の白Tは毎年買ってます!

  • aaa

    aaa


    5着ずつお持ちなんですね🥰
    グローバルワーク、パンツが履きやすそうで気になっていたところでした🤩✨

    抱っこ紐のスレるところが毛玉になるの、赤ちゃんのママあるあるですね〜🥰やはり子供が小さいうちは服がダメになるのは仕方ないですね😌💦白Tは着回しやすいので良いですね🥺✨

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

部屋着&普段着はユニクロが多いですね!なのでリモート時の送迎はほぼユニクロです😂

あとはちょっとしたお出かけ(ランチや買い物)ぐらいの時は、韓国の子ども服ブランドMONBEBEやAostaの大人サイズをよく着てます!
MONBEBEやAostaは親子ペアにできる商品も多いので、ナチュラル系の洋服が好きな方にはおすすめです◎

毎月は買いませんが、シーズン毎に2〜3万ぐらいです!

  • aaa

    aaa


    ユニクロはママに人気ですね😊💓

    韓国のお洋服は見た事が無かったです😳‼︎親子ペアできるの良いですね🥰覗いてみます✨

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

無印、ユニクロ、スタディオクリップばかりです!

  • aaa

    aaa


    そうなんですね😆
    産後落ちついたら見てみようと思います☺️✨

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

服3年くらい買ってないです😂😂
SHEINかGRL、セールしてるときはRadyも買ったりします☺️送りはバスなので基本スウェットで送ってます笑
帰りは仕事帰りなので仕事着です。

  • aaa

    aaa


    スウェットなのですね!バス羨ましいです!

    Radyわからなかったので見てみましたが可愛いですね✨

    とりあえず出産が終わったら産後ダイエット頑張って服買います😆

    • 3月20日
m

コカ(coca)とサマンサモスモスが多いです!
そろそろこの服捨てようかなとかもうこの服着てないから捨てよっていうタイミングで買い足してます!一着2500円以下を狙って買い物してます😊

  • aaa

    aaa

    どちらも可愛いショップですね😚💓お値段高すぎず良い感じですね😊

    • 3月20日
deleted user

リモートのときは、冬なんて寝てる時に来てたスウェットにコート着て行っちゃったりします笑

夏もジーパンにUNIQLOのTシャツ(帰ったらすぐに下はスウェットに着替える。笑)ばかりです。

保育園の送迎時は、みんな忙しくて他の人の服など見てない気がします…🤣

  • aaa

    aaa


    冬はコートで誤魔化せますね👍🏻

    仕事してる時はバタバタしててそれどころじゃなかったんですが、産休入ってからはあのママさんの服可愛いな〜とか、あのママさんの通勤服いいな〜とか考えながら見ちゃってます😹

    • 3月20日
こまち

cocaってゅうお店を私も最近知ったんですが、安くて妊婦さんでもいけるお洋服色々ありましたよー!
産後も全然きれそうな丈長めのロンTやワンピ、ブラウスなどです😊
ロンTやシャツワンピも1,500円くらいでした!
私は保育園のお迎えデニムにロンT、キャップをかぶって行ったりしています!

  • aaa

    aaa


    coca、妊娠中でも着れるお洋服あったんですね🥺覗いてみます‼︎

    キャップいいですね🤩💓

    • 3月20日