※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの新居へのお誘い。お祝いについて相談。手土産は焼き菓子とおもちゃ、飲み物とケーキを持参。新築祝いや出産祝いは必要か悩んでいる。

3年ぶりにママ友からの連絡、新居へのお誘い。手土産、お祝いについて。

子供が1歳くらいの時に共通のママ友から紹介してもらい仲良くなったママ友が居ました。
お互いの家を1回ずつ行き来し、何度か外でも会い、仲良くなったのですが、お互い忙しいのもあり、3年くらい会う機会がなく連絡もほぼ取ってませんでした💦
この度うちの近くに引っ越してきて、小学校の学区が同じになり、その連絡がありました。
とても嬉しくて、会おうという話になりましたが、ママ友は2人目と3人目を会わないうちに出産していました👶
3人目は2ヶ月だからよかったら会うのは新居に来てと言われました!
その場合、皆さんなら新築祝いのお祝いや出産のお祝いを渡しますか?
もうすでに2人目の女の子は4歳?とかになってるのでいらないですよね?😖
ちょっとした手土産(3人目の子のおもちゃとお祝いに焼き菓子セット)とその場で食べるものとしてスタバかタリーズのテイクアウト(飲み物とケーキ私とママ友分のみ)を持っていこうと思いますが、少ないですかね?

コメント

まる

充分だと思います😊
お祝いのプレゼントに加えて、その場で食べるものまで考えてくださるなんて私だったら感激します✨✨