※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ⭐︎
妊娠・出産

7〜9歳の女の子の服についてアドバイスをお願いします。姉妹でお揃いの服を探していますが、年齢差がありサイズや柄に悩んでいます。オススメのブランドや流行りの服、他に良いプレゼントがあれば教えてください。

7〜9歳の女の子の服等について詳しい方へ

今回友人に2人目が生まれました。姉妹ですのでお祝いは秋頃着れるお揃いの服(ワンピースとロンパース等)が良いかなと探しています。

1人目と7歳差です。
低学年の小学生の服装が無知すぎて困っています。

130cmと80cmとサイズが離れているのでサイズが無かったり柄が小学生には幼いのかな?
服以外が良いのかな…と思ったり。

このブランドがオススメ!
こんな服を着てる!
服以外でオススメ!
小学生はこんな物流行ってるよ!
など、なんでも構いません。
助言してくださると助かります。

よろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の服だと、好みもあるので、着てくれない可能性も…
お揃いのパジャマや部屋着なら大丈夫かな?と思います。
あとは小物?ヘアゴムとか?

  • りこ⭐︎

    りこ⭐︎

    なるほど…
    パジャマは思いつきませんでした。パジャマ可愛いですね⭐︎
    参考になります!
    ありがとうございました。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先日、娘好みの服を買ったら、着心地悪いし可愛くないとか言われて、全然着てくれなくて。泣
    こだわりが出てきてたので…

    • 3月9日
ままり

小学2年の姪っ子がいますが、ファッションにはかなりうるさいです😂気に入らない服は着ません😂
だから服はちょっと危険かもです🤫

  • りこ⭐︎

    りこ⭐︎

    やはり小学生女子はこだわりが出てくるんですね👀
    着ないのはビックリです。ちょっと遠回しに聞いてみたりします。
    参考になります。
    ありがとうございました!

    • 3月9日
ママリ

低学年だと結構好みがわかれるので難しいですね😂
うちは黒やベージュの落ち着いた色が好きですが、明るめが好きな子もいますし😊
上の方もおっしゃるように、ヘアピンやヘアゴムなど小物系なら大丈夫かもです😊

  • りこ⭐︎

    りこ⭐︎

    落ち着いた色好きなそんな大人小学生もいらっしゃるんですね👀時代を感じます。
    小物系も調べてみます。
    ありがとうございました!

    • 3月9日
みのむし

そこまでサイズが離れると中々お揃いって売ってないですよね🤔
個人的にはプティマイン、ハッカベビー、サマンサモスモスのキッズがかわいいです♪
上の子はアクセサリーやオシャレなリュックとかでもいいかも😊

  • りこ⭐︎

    りこ⭐︎

    ブランド名助かります⭐︎
    なるほど!
    アクセサリーのプレゼントも良いですね!考えてもいませんでした。
    回答ありがとうございました!

    • 3月9日