※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
家族・旦那

旦那の小遣いの区分について教えてください。あまりにも請求が来るので…

旦那の小遣いの区分について教えてください。
あまりにも請求が来るのでここまでが、小遣い
これは別で渡すと言う区分についで教えてください。

うちは 1ヶ月25000円の小遣いです。
パチンコ、競艇やります😭
お菓子もよく買っています。
散髪は小遣いから出して安い1000円くらいのところに行ってます。
足りずに前借りしてこようとします😭

それとは別で毎月 会社の組合費に2000円くらい、あとは飲み会や食事会の1000円〜2000円の請求がきます。

でも、たまに友達とのご飯代や昨日に限っては会社の若い女子たち3人に渡すチョコ代(みんなで渡す)を1000円請求してきました。
もう、小遣いから出してよ💢とブチギレてしまいました。

我が家は世界的企業に勤めてますが、高卒エンジニアなので安月給です。毎月、家計赤字なんだから請求するばかりではなく小遣いから出してほしい。。。
ホントはギャンブルもやめてほしいです。。

コメント

はじめてのママリ

まず趣味のものはお小遣いです🤔
散髪は必要経費なのでカット代は家計からだしてますが、パーマや染めたりしたい場合はその分はお小遣いからです🙂

組合費はお給料から天引きじゃないんですか?
飲み会や食事会も基本的にお小遣いでやりくりしてもらってます!

チョコはホワイトデーてことですかね?
ホワイトデーのお返し代は会社の人が相手なら返さないわけにもいかないので家計から出してました🙂

• コン

コン

ホワイトデーです。

組費、いつも現金なんです😭

• 3月9日
おちゃ🍵

書いてある物全部多く見積もって合わせても25000円で足りますよね?
全部小遣いからでいいと思います笑
仕事の飲み会は絶対出席(忘年会とか)のやつくらいは出してあげてもいいですけど仲良い同僚と!とかは小遣いですよね普通に。

前借りは禁止したほうがいいですよ、父親になってもお金の管理できないのやばいですから😇
足りないならまずはギャンブルやめろって話ですよね👎

• コン

コン

そうなんですよね😭
    強制的なものら渡してます。ただ他は、、自分でやれよと言う話になります。

• 3月9日
なち

旦那の趣味はあまりないので、使う事がほとんどないのですが、毛染めとかスキンケア用品とか組合〜とかそーゆー旦那関係のものは基本小遣いからです。
カットは私がセルフでしてます

下着など、仕事で使う衣類以外は家計からだします。

• コン

コン

私も服代は家計から出してます。
    趣味がないのは羨ましいです😭

• 3月9日